iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6やiPhone6Plusで、カッコの記号(「」)を簡単に出す方法はコレ!iOS8を使っている方なら誰でもできる技なので、お試しあれ。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/10575772326
photo by Janitors

iPhone6で文章を打っていると、セリフを書きたいなどにカッコ(「」)を使いたい時があります。

でも、フリック入力でカッコを出そうとしても、簡単には出せず、日本語で「かっこ」と入力してから、変換候補を選んでいませんか?

実は、変換候補を選ばなくても、簡単にカッコを表示する方法があるんです!

フリックのひらがな表記で簡単にカッコを表示

f:id:starline1201:20150206005134j:plain
上の写真がすでに正解です(笑)

フリックの日本語表記のヤ行を長押ししてみると、写真のようにヤの左右にカッコが表示してあります。

あとは、使いたい方向に指を動かすだけ。

この方法は、iOS8からできるようになった技なんです。

カッコの記号が出しにくいなぁと思っている方は、最新のOSにした上で試してみて下さいね!