iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

クリスマスにiPadAir2の贈り物はいかが?メッセージをiPad裏に刻印して、世界で1つだけのiPadを贈ろう。

http://www.flickr.com/photos/43864888@N03/8254704852
*1

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。大切な人にiPadを贈る時に利用できる「刻印サービス」の存在をご存知でしょうか?

世界に1台だけのiPadを大切な人に贈るチャンスですよ。今回は刻印サービスの内容を解説していきます。

Appleが実施する、刻印サービスとは?

http://www.flickr.com/photos/9639991@N07/11536153886
photo by Peter Werkman (www.peterwerkman.nl)

「刻印サービス」とは、新しく購入したiPodやiPadに無料でメッセージを刻印してもらえるサービスのこと。

どんなメッセージも無料で刻印してもらえるので、大切な人へ愛のメッセージでも良いし、自分への戒めの言葉を刻印してもOK。

刻印サービスを使うのは簡単ですし、無料なのがうれしいところ。

刻印サービスはiPodとiPadにのみ刻印してもらえる

ただし、このサービスはiPodとiPadのみのサービス。iPhoneには刻印できないので要注意です。

刻印サービスを使うのは非常に簡単。以下の5ステップで刻印が完了してしまいます。

  1. にまずアクセスします。
  2. ipadやipodを買い物カゴに入れます。
  3. 「無料の刻印メッセージをあなたのiPadに」というタイトルとともに、メッセージを書く欄が2つ出てきます。
  4. そこに書きたい文字を入力。1行だけでもOK。
  5. 「刻印する」ボタンを押して、完了。

あとは、カートに入れて注文手続きへと進めば大丈夫です。4ステップで完了してしまうので、記入する文字さえ迷わなければ5分もかからずにできてしまいます。

刻印サービスは、Apple Online Storeで購入した特典

Apple Online Store限定で行っているため、ソフトバンクやドコモ、auで購入した場合は、刻印してもらえないのだそう。

これはかなり残念ですね。AppleCareのように追加オプションとしてつけてくれれば良いのになと思います。

刻印サービスでは、使えない文字や注意事項がありますので、こちらを参考にしてみてください。

「世界に1つだけのiPad」が手に入る満足感

http://www.flickr.com/photos/49832308@N00/4556413157
photo by Pinot & Dita

オリジナルメッセージを刻印すれば、世界で一つだけのiPodやiPadになります。

世界に1つだけ、自分だけのiPadを持つって、なんとも言えない高揚感が味わえると思います。

刻印をすることで、所有欲を満足させてくれる一品になるのかもしれません。

ぜひこの機会に、iPadやiPodへ刻印してみてはいかがでしょうか?

刻印サービスを利用する方はこちらから

  • (Appleオンラインストア)
  • (Appleオンラインストア)