iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPad Air2の入荷・在庫状況を見てきたら、衝撃の事実が。ショップで手に入れるのって奇跡なんでしょうか。

最近、ようやく私も購入できそうなので、iPad Air2在庫状況を見て回っています。今日は渋谷のビックカメラさんにお邪魔して、店員さんともお話ししたのですが、衝撃の結果が。

在庫が全キャリアで品切れ

f:id:starline1201:20141106223444g:plain

ソフトバンク・ドコモ・au。全てのキャリアで「予約受付中」の文字が並んでいます。

発売直後に池袋でみた在庫状況は、auは少し在庫があったのに、渋谷は全く在庫なしという感じでびっくりしました。

さらにiPad Air2の入荷も「ほぼ無し」

店員さんの話によると、在庫がないだけでなく「入荷もなし」とのこと。これには耳を疑いました。

よくよく聞いてみると、オンラインで予約した人に入荷分は回ってしまうので、当日契約出来るiPad Air2のは残っていないとのこと。

つまり、iPadAir2を早く手に入れたいなら、スマホやパソコンからのオンライン予約が一番早いんだそうです。

オンライン予約方法は?

f:id:starline1201:20141106224834g:plain
どうせオンラインでしか手に入れられないのであれば、近いショップに取りに行くのが一番早いですよね。

さらにスマホやパソコンで申し込みができるから、24時間、好きな時に予約が完了できちゃいます。在庫が確保できたら確定メールまでくれるので、指定日時を決めて、ショップに行けばいいだけ。

契約も待ち時間がなくて、時間を効率よく使えるから、休日を有意義に使えちゃいます。

今持っているスマートフォンとセット割がある会社がほとんどなので、お使いのスマートフォンを契約している会社のオンラインショップから申し込んでみてくださいね。