読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhone6s・iPhone6s Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

4インチ新型iPhone 5se は本当に発売される?大きさ・色・容量・スペックなどの噂をまとめてみた。

iPhone

http://www.flickr.com/photos/48395185@N03/15149258618
photo by Peter Ras

新型iPhoneの発売日は通常9月中旬頃ですが、ここに来て4インチの新型iPhone、その名も「5se」が2016年3月に発売されるのでは?というニュースが流れてきています。

そこで今回は、巷で噂になっている新型iPhoneについてまとめてみました。

4インチ新型iPhoneの名前は「iPhone 5se」?

新型iPhoneの名称は「iPhone 5se」となると見られています。ちなみに、「5+se=5se」だそうで、この「se」はSpecial Edition の頭文字からきているのだそうです。

japanese.engadget.com


たしかに4インチiPhoneを切望しているユーザーにとってはスペシャルな存在となれるのかもしれません。

ただ、今までの命名方法からかけ離れすぎている気がするので、もしかすると、生産ラインでの名称だったりするオチがあったり…?と勝手に予測しています。

iPhone 5seのストレージ容量は?

ストレージ容量についても同様に詳細は出ていませんが、ストレージ容量は16GBと64GBの2モデルが有力視されているようです。

taisy0.com

iPhone 5seの大きさ、重さともにiPhone5sと同等か。

現状ではiPhone5seの詳細までわからないのが実情ですが、大きさ・重さともにiPhone5sのようなものになると考えられています。では、iPhone5sとiPhone 5seにはどのような違いがあるのでしょうか。

デザインはiPhone5s、スペックはiPhone6か。

iPhone 5seは、「iPhone 5s」のデザインを踏襲したものになる可能性が高いようです。そのため、大きさ・重さは先ほど述べた通り、iPhone5sと変わらないのではないかと予想されるのです。

一方で、背面カメラが800万画素(前面カメラ120万画素)、ディスプレイにはiPhone6以降採用されている曲面ガラスが使用され、プロセッサーはA9チップが採用されるなど、中身はiPhone6と同等になるのではないかと見られています。

ascii.jp

「iPhone6が欲しかったけど、サイズが大きすぎるからiPhone買うのやめる」という声にAppleが応えた結果の、iPhone5seなのかもしれません。

iPhone 5seの発売時期は3月中旬。

iPhone 5seの発売時期については、3月14日あたりにiPadAir3と同時に何かしら告知があると考えられています。

mobilelaby.com

本当であれば、かなりイレギュラーな時期に発売されるiPhone 5se。本当に発売されるのか知っているのはApple関係者の一握りだと思われますが、Appleがどんな次の一手を打ってくるのか楽しみです。

以上、「4インチ新型iPhone 5se は本当に発売される?大きさ・色・容量・スペックなどの噂をまとめてみた。」でした。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2016 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.