iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

最新iPhoneの情報は、ドコモやソフトバンクでも発表前には入手できない?未だに公式サイトにはiPhone8とiPhoneXのスペック情報がありません。

f:id:starline1201:20170913100651p:plain

最新iPhoneであるiPhone8とiPhoneXの発表が行われたのは日本時間の2017年9月13日午前2時〜4時頃。

それから現在6時間程度が経過していますが、未だにNTTドコモやソフトバンクの公式サイトにはiPhone8やiPhoneXの情報がありません。

大手キャリアでもAppleが公式発表するまでは非公開

仮にNTTにドコモやソフトバンクなどが事前にApple側から情報を提供され、iPhone8やiPhoneXの情報を入手できていたとしたら、最新iPhone発表と同時に公式サイトにもその画像やスペック等の情報が公開されるはずなんですが、現在でもiPhone7の情報が最新として公開されているところをみると大手キャリア側でも情報入手のタイミングは一緒なのかもしれませんね。

  • Appleから事前に情報提供があった場合:iPhone発表と同時に公式サイトに情報公開
  • Appleから事前に情報提供がない場合:iPhone発表直後からサイト制作を開始(すぐに公開できない)

大手キャリアの友人も愚痴る

実際、私の知り合いにも大手キャリアに勤務している友人がいますが、iPhoneの情報だけは発表前にまったく入ってこないとのこと。ここまで徹底的に情報を漏らさないからこそ、最新iPhone発表はこれだけ盛り上がるイベントになるのかもしれませんね(きっとソフトバンクやドコモの社員は徹夜で仕事している頃と推測)。

また大手キャリアの公式サイト情報が更新されたら、記事にさせてもらいます。以上「最新iPhoneの情報は、ドコモやソフトバンクでも発表前には入手できない?未だに公式サイトにはiPhone8とiPhoneXのスペック情報がありません。」という記事でした。公式情報が気になる方は逐一、大手キャリアのサイトをチェックしてみてください。