りんごあつめ(旧館)

りんごあつめは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

iPhoneやiPadのお薦めテレビチューナはこれ!ワンセグより高画質なフルセグテレビ放送をワイヤレスで楽しめるから、興奮間違いなしです。

f:id:starline1201:20150126175337j:plain
iPhone、iPadなどで高画質なフルセグテレビ中継を楽しみたい方にオススメなのが「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus」。

「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus」の画質は回線状況などに応じて細かく選ぶことができます。

「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus」

自宅で見る場合に選べる画質は3種類

f:id:starline1201:20150127182858p:plain

自宅の寝室やお料理をしながら見る場合、選べる画質は以下の3つ。

  1. 高画質
  2. 標準画質
  3. 低画質

ネット回線の速度に合わせて、選ぶことができます。

高画質は、本当にテレビを見ているかのような綺麗な画質なので、ぜひスマホ画面を横にしてみてほしいです。

外出先でテレビを見る場合の画質は4タイプ

f:id:starline1201:20150127182847p:plain

  1. 高画質
  2. 標準画質
  3. 低画質
  4. 低速回線用画質

自宅で見る場合と異なり、「低速回線用画質」という画質を選択することができます。

3Gで見なければいけない場合でも、この「低速回線用画質」にすれば、結構サクサクにみられますし、画質もワンセグより少し良い感じの画質で見ることができます。

録画を見る場合は、録画したままの画質

f:id:starline1201:20150127182913p:plain

録画の場合は、回線が安定した場所での視聴をおすすめしますが、録画した番組を見る場合は、録画されたデータをそのまま見ることになるので、画質を選択する必要はありません。

画質に関しては申し分なし!

http://www.flickr.com/photos/44109040@N00/534018870
photo by _pedroANDRE5_

「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus」の画質は、申し分ないほどの高画質なフルセグ。

これでテニスやサッカー中継を、観られれば興奮度MAXです!

ぜひ、この感動を味わってみてくださいね

「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus」

テレビチューナーで色々試してみた:

お風呂でテレビを見る

まず試したのが、以前から憧れていた「お風呂でテレビで録画した番組を見る」こと。

お風呂でiPadをつかうにあたり、100円均一のケースを買ってみました。安いけど水没したりしないかな…とビクビクしていましたが、快適に見る事ができて大満足でした。

電車やカフェの中で、iPadを使ってテレビを見る:

さらに、出先でもiPadでテレビをみることが可能になりました。錦織の試合も外出時にライブで見る事ができたのは、思った以上にうれしかったです。

上記はその時の様子を記事にしたものですので、参考にしてみてください。

以上「iPhoneやiPadのお薦めテレビチューナはこれ!ワンセグより高画質なフルセグテレビ放送をワイヤレスで楽しめるから、興奮間違いなしです。」という話でした。