iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneを裸で使ってみた結果…。全私が泣いた。スマホ裸族の方々を尊敬いたします。

f:id:starline1201:20140922181918j:plain

たまに「iPhoneを裸持ちしたい」という人がいます。たしかにApple製品の良さである「手触り」が最も感じられて素敵なのですが、実際はどうなのか?私のiPhone6プラスで試してみました。

とりあえず落とした時の(心の)ダメージ半端ない。

f:id:starline1201:20150417220517j:plain

とりあえず恐々1日、ケースを付けずに使用してみました。その結果…

1回落として、iPhoneの角がえぐれました。さらに、本体画面に貼っていた強化ガラスがパリーンと二カ所割れました。幸い、画面には耐震性フィルムが衝撃を吸収してくれて、iPhone本体の画面は無傷で済みましたけどね。

角がえぐれたくらいで済んで軽傷だとか慰めの言葉をいただきましたが、心の傷は癒えません。こんな企画、やめればよかった。と後悔するほどの悲しさです。

ちなみに今回貼っていた衝撃吸収フィルムは週刊アスキーさんとAPPBANKのコラボレーション企画で誕生した強化ガラスフィルム。非常に滑らかな指すべりで使い心地抜群だったのですが、ここでサヨウナラとなりました。iPhone6を守ってくれてありがとう…

うっかりさんは、Apple Care+に加入しておいた方が良さそう。

http://www.flickr.com/photos/23668994@N07/2301712378
photo by benhinc

今回は画面が割れなかったので、どうにか事なきを得ましたが、画面を割ってたら大惨事でした。強化ガラスフィルムや強化ケースではiPhoneを守れないのでは?と心配な方は、Apple Care+ for iPhoneへの加入をお勧めします。

ちなみに、AppleCare+ for iPhoneで何ができるのかというと、

AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につき7,800円(税込)のサービス料で最大2回まで受けることができます。

とのこと。知らず知らずのうちに何回もiPhone落としているなぁという方は、SIMフリー版iPhoneであれば、購入から30日以内であれば加入できるので、ぜひ検討してみてくださいね。また、ソフトバンク・ドコモ・auのiPhoneであれば、各社の保障パックが購入時のみ可能になっているので、次回の買い替えの際などに検討されるといいと思います。

iPhone傷だらけかっこいい!というスマホ裸族も稀にいる。

http://www.flickr.com/photos/36946290@N04/9425419527
photo by johnnymip

こういう結果を見て、逆に「傷だらけのiPhoneってかっこいい!」という方もいらっしゃるでしょう。そういう方は是非iPhoneを裸持ちして、味のあるiPhoneに仕立ててくださいね。(というか、私がおっちょこちゃいすぎるだけで、もしかしたら普通の方はスマホを裸で持っても落とさないのかも(´Д`;)と思ったりしています。裸族の方々は年間どれくらい落としているんだろうか…(´Д`;))

以上、「iPhone6を裸持ちした結果、画面(強化ガラス)が割れた」という話でした。裸持ちしていて、液晶画面が割れてしまった!という方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。