iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

お風呂でもスマホで録画したラブライブが見られる幸せ!iPhoneやiPadとテレビチューナーで隙間時間を活用しましょう。

f:id:starline1201:20150217233336j:plain
Seria(セリア)という100均で「iPad用防水クリアケース」なるものを発見!

「これは買わねば!」と思いたち、迷わず購入。

早速、お風呂で使ってみました!

まずはお風呂で耐えられるか実験

f:id:starline1201:20150217212330j:plain

防水とデカデカと書かれているものの、愛するiPadを水没させるわけにいきません。

そこで、ひとまず変な兆候が出ないか確認すべく、ジップロックの様なクリアケースに入れて10分観察。

iPadにこれといった変化は見られません。

では、ラブライブを見ることにしよう。

f:id:starline1201:20150217222421j:plain

ということで、録画しておいたラブライブを見てみます。

ちなみに、私がクリアケースに入れているのはiPadAir2です。

クリアケースは丁度良い大きさで、操作もラクラク。

意外に、ケースに余裕あります。

水没が心配であれば、タオルとか入れても良さそうです。

また、名前の通り「クリア」なケースなので、画面が袋に入っていることをあまり感じさせない透明感です。

操作もきちんと袋の上からすることができます。

片手でiPhoneを操作、片手でiPadを操作していたので、残念ながら、iPadを操作しているところは撮れませんでした。

が、ケースが薄めなので、iPadを操作しているのと同じ操作感でした。

濡れている手でiPadが操作できるのがいいですね。

水にどっぽり浸からせてしまうと、クリアケースに水が入るようなのでご注意ください。

さらに快適なお風呂タイムを求めて。

f:id:starline1201:20150217235325j:plain

お風呂に浸かりながらテレビって最高に至福だ!と気付いたので、きき湯を入れてみました。

これは完璧です。

癒されながらラブライブを観ることが出来ました。

でも、「iPad+フルセグ対応チューナー+100円クリアケース」で出来ることはまだまだあります。

英会話などの語学学習もお風呂で出来ちゃう。

f:id:starline1201:20150218000608j:plain

さらに「語学学習」をする場合、隙間時間を効率的に使えるようになると思います。

例えば、NHKでやっている「入門ビジネス英語」などを録画しておきます。それをチューナーを使ってiPadで録画した番組をお風呂の中で見る。

お風呂だから、英語の例文を声に出すのも恥ずかしくないし、鼻唄歌う感じで気楽に勉強できちゃいます。

NHKなどでやっている語学番組って、結構役立つし時間も短く、続けるにはモッテコイなんですよね。

ゴガクルってNHKサイトと連動させれば、さらに隙間時間を効率よく復習の時間に充てることができます。

さらに輪をかけて、お風呂に入っている時間も有効活用できれば、隙間時間をさらに有効活用出来ちゃいますね。

iPadやiPhoneでネットもテレビも見られる時代。あなたはどう有効活用する?

http://www.flickr.com/photos/8980157@N06/4556617846
photo by 邪恶的正太

今回のように、iPadがあることで今まで以上に、時間を有効活用することが出来る可能性が増えていきます。

先日、ベネッセコーポレーションが進研ゼミ受講者にiPadを特別価格で販売を始めたりと、教育現場でのタブレット活用が導入されています。

ぜひ皆さんも、レジャーにも勉強にも仕事にもiPadを活用してみて下さいね。