iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone5やiphone4sの買取方法は?いくらで売れるの?実際の買取会社で見積もってみた

iPhone4S

これから最新のiPhoneに買い換える時、今まで使っていたiPhoneをどうしようかと考えた場合、

  1. キャリア(ソフトバンクやドコモなど)の下取り
  2. 買取業者に売る

という2つの選択肢があります。そこで、下取りに出す前に、今からiPhoneを買取ってもらった場合の買取価格がどのくらいになるのか、試算してみました。

思った以上に見積もりが簡単だったことに驚きです。

自分のiPhone、スマートフォンの買取価格の目安は?

iPhone55さんのサイトによると、買い取り価格の目安は以下のようになっていました。

これはソフトバンクの歴代iPhoneの買取金額ですが、

機種名 Sランク買取価格
iphone4 16GB 11,200(円)
iphone4S 16GB 17,300(円)
iphone5 16GB 26,500(円)
iPhone5C 16GB 19,500(円)
iPhone5S 16GB 41,000(円)

iphone3Gや他の容量はもちろん、au,docomoのiPhoneについても買取金額が掲載されていたので、ご自分のiPhoneの買取金額がどのくらいになるのか見てみて下さいね。

iPhone買取なら高額買取・キャンセル無料のiPhone55!iPhone買取なら高額買取・キャンセル無料ーiPhone55!


ちなみに私はiphone5 16GBなので、未使用であれば26,500(円)という結果に。でも2年使ってるから、5000円くらいになっちゃうのかな…。

買取までの流れは?

iPhone,スマートフォンの買取会社によって、多少の差はあるものの、ネットでの申込みなら大体以下の手順になると思います。

  1. WEB買取査定で買取金額をチェック
  2. 集荷に来てもらうか、自分で梱包して買取会社へ送る
  3. 査定結果を電話やメールでもらう
  4. 買取金額が支払われる

査定に不満だった場合はどうすれば良い?

買取で一番の不安はこれ。査定金額に納得出来なかった場合のキャンセルが出来るのか、お金がかかるのかという点が一番気になります。1円でも高く売りたいのに、逆にお金がかかってしまったら元も子もないですよね。

必ず自分が買取してもらう会社のサイト等に

  • 査定に満足しない場合、端末はご返送いたします。
  • キャンセル時の配送料も弊社が負担させていただきます。

などときちんと書かれていることをチェックしてから査定してもらいましょう。

買取見積もりをしてみた

試しに私のiPhone5の買取金額を試算してもらいました。

私のiPhone5のスペック
機種 容量 使用期間
iPhone5 16GB 23ヶ月目

もう2年も使っているのか…時が過ぎるのは早いですね。私の査定結果は以下の通り。
f:id:starline1201:20140922144651p:plain
キャリアや機種等の数項目を入れるだけで、1分もかからずにweb査定出来ちゃいました。しかも、1万円近くの買取価格になったことに驚きです。

日にちが経てば経つほど、買取価格は下がって行く

http://www.flickr.com/photos/53064522@N00/8011435230
photo by BONGURI

今回は1万円近くの値がついたので、非常に満足する結果となりました。しかし、日にちが経てば経つほど、中古の携帯の在庫数が増えて行くことになり、その結果、iPhoneの買取価格が下がって行きます。

また、iPhoneをキャリアで下取りしてもらうと現金でもらえるわけではなく、毎月の割引かれるので、手元に現金として欲しい方は買取サービスがオススメです!

買い取りを検討している方へ。

上記で紹介した会社以外にも、iPhoneの買い取りを行っている業者の一覧を作ってみました。買い取りを検討している方は是非参考にしてみてください。

以上「iPhone5やiphone4sの買取方法は?いくらで売れるの?実際の買取会社で見積もってみた」でした。