iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneを"お得"に買替えられるのは1ヶ月間!あなたは契約違約金を支払わずに新型iPhoneを購入することができますか?

http://www.flickr.com/photos/30375312@N04/15611498334
photo by griffintech


今のスマホはまだ使えるから、壊れそういなってから買い替えよう。と思っていませんか?

実は、今お使いの携帯会社から他の携帯会社へ乗り換える場合、解約金を支払わず買い替えられる猶予は1ヶ月しかありません。

その仕組みを月初めで時間に余裕があるうちに、しっかりチェックしておきましょう。

契約解除料を支払わずに他社へ移行するなら、2年経った月の買い替えがベスト!

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/10667795624
photo by Martin uit Utrecht
携帯会社各社のプラン上、iPhoneやスマートフォンを購入する場合、24ヶ月の分割払いにしている方がほとんどだと思います。

その場合、2年以内に解約した場合は違約金や手数料など発生することになっているはずです。

「でも、24ヶ月過ぎたら、いつでも解約金なしで解約できるんでしょ?」

そう思っていませんか?実はその認識は間違っているんです。

今の契約プランは自動で再契約される。

http://www.flickr.com/photos/89854445@N02/11047108435
photo by Prepayasyougo

通話プランが2年縛り付きの『ホワイトプラン(i)』など2年ごとの自動更新のプランになっている方は、更新月以外の解約で違約金が発生してしまうのです。

つまり、iPhoneを買い替える最も良いタイミングは「契約して2年経過した25ヶ月目」時点と言えます。

あなたの自動更新日を正確に知るために、オンラインサイト等で今すぐ確認しましょう。

au

数日前にプランが自動更新されていたために、契約解除金を支払うことになった!なんて悲しいことにならないように、チェックしてみてくださいね。