iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系のITメディアです。たまにAndroidスマホの話題も。

新型iPhoneSE(iPhoneSE2)の動画、Weiboに流出か?iPhoneXを思わせる画面や動き+手のひらサイズiPhoneって最強かよ。

f:id:starline1201:20160331130806j:plain
初代iPhoneSEとiPhoneSE2の違いは?
突然2018年3月27日にAppleスペシャルイベントが開催されると報道された矢先、中国のミニブログサイト「微博(Weibo)」に、新型のiPhoneSE2(仮)の動画が公開されました。

新型iPhoneの動画を公開した人物とは:

デジタルブロガーのTian Yaoさん:

今回iPhoneSE2の動画を公開したのは、デジタルブロガーのTian Yaoさん。

公開されている情報によると、1998年生まれ北京大学卒業深セン在住の女性のようです。深センといえば、世界最大の電気街と称されるほど、電気街として賑わっています。

さらに、深センで初代iPhoneからiPhone4の製造が行われていたとされる街なので、Tian Yaoさんが人脈を辿って新型iPhoneSEを入手できる可能性もあります。

本物のiPhoneSE2なのか:

デジタルブロガーのTian Yaoさんが、どのような経緯でiPhoneSE2と見られるものを入手したのか、動画に写っている本当にiPhoneSE2なのかなどの詳細はわかっていません。

公開された動画には「#iPhoneSE2#[费解]」とだけ書かれており、その詳細が非常に気になります。

iPhoneSE2と思われるスマホが見られる動画:

下記URLを開くと、動画が見られます。

元ネタは上記のサイトに掲載されている動画ですが、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)のYoutubeに同じ動画が上がっていたので、こちらをどうぞ。

youtu.be

しっかり動いているiPhoneSE2らしきスマホが映し出されています。

発表前ですが、この動画に映し出されているiPhoneSE2が大量生産されているとなると、来月初旬には「新型iPhneSE発売!」なんてことになってしまうのかもしれません。

この動画でわかることは、

カラーが多色展開するかどうかはわかりませんが、手のひらサイズのiPhoneは、その持ちやすさから根強い人気があるため、今回発売されればiPhone5sなどからの乗り換えをするのもアリかと思います。

iPhoneSE2の噂は以前から…

以前からお伝えしている通り、今年に入ってからiPhoneSEの噂は度々報じされてきました。

この動画に映っているスマホが「iPhoneSE2」だとすれば、いつも小さなポケットやカバンにiPhoneを入れている方には、最適なスマホになると思いますよ。

今からAppleスペシャルイベントが開催される 3月27日(日本時間2018年3月28日0時)が待ち遠しいです。

以上「新型iPhoneSE(iPhoneSE2)の動画、Weiboに流出か?iPhoneXを思わせる画面や動き+手のひらサイズって最強かよ。」でした。