iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

2016年7月2日時点、最新のiPhone SE 入荷・在庫状況まとめ!予約なしでiPhone SEを買えるのか、調査してみました。

f:id:starline1201:20160331130201j:plain
iPhone SE はiPhone5s以来の4インチiPhoneであり、さらに6sより約40%も安いと注目されています。そこで気になるのは、iPhone SE の在庫状況です。本ブログでは、アップルストア、ヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシカメラ・カメラのキタムラなどの家電量販店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク)などの在庫状況の定点観測を行うことにしてみました。

在庫状況は需要と供給のバランスにより、刻一刻と変わっていきます。この記事の上部に都度、最新情報を追加していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

2016年7月2日のiPhone SE在庫状況。

ヤマダ電機 LABI-1 日本総本店 池袋

夏日になった2016年7月2日。池袋のヤマダ電機へ行ってきました。かなりの盛況ぶりで、銀座などと等しく外国人観光客が多かった印象。銀座に比べると団体客はあまり来てなさそうでしたけどね。インバウンド効果でiPhoneSEの在庫が少なくなることはないと思いますが、在庫がすぐに売れてしまう状況はまだ続いているようです。

2016年6月のiPhone SE在庫状況。

2016年6月22日のiPhone SE在庫状況。

f:id:starline1201:20160622165600j:plain

曇りの六本木は、いつも通り。人通りが多く、六本木交差点のあたりは熱気が感じられるほどでした。さて、今日は各ショップを渡り歩いてみましたが、結果は…

2016年6月3日のiPhone SE在庫状況。

土曜日ということもあり、銀座は外国人観光客であふれていました。もちろん、それはAppleStore銀座内も同じ。多言語での商談があちらこちらで行われていました。そんな中、iPhone SEの在庫状況を聞くと、意外な返答が。

2016年5月のiPhone SE在庫状況。

2016年5月13日の在庫状況

f:id:starline1201:20160511195039j:plain

ノジマ(Nojima)ウニクス川越に行ってきました。人がまばらで経営が心配されるような状況でしたが、スタッフさんには親切に対応していただきました。上記の写真のiPhone発売記念のルーターについては詳しく聞きませんでしたが、「I」が大文字なのが気になります。iPhoneSEの在庫状況については、かなり詳しく聞けたので、参考にしてください。

ノジマ(ウニクス川越)のiPhone SE在庫状況を確認!ソフトバンク・au・ドコモの在庫は店員さんに聞かないとわかりませんでした。 - iPhone最新情報

2016年5月08日の在庫状況

母の日のビックカメラ(ラゾーナ川崎店)を見てきました。母の日とあって、店内は家族連れが多く見られました。スイーツ店が立ち並ぶブースでは、母の日関連商品が目白押しで、見てるだけで幸せになれるレベル。

2016年5月6日の在庫状況

ゴールデンウィークの終わりも近づいてきたこの日、銀座でのSIMフリーのiPhone SE在庫状況を確認してきました。銀座だけあって、外国人観光客でごった返していましたよ。

【5月6日】SIMフリーiPhone SE の在庫状況は?予約不要でiPhone SEを買えるのか、AppleStore銀座で聞いてきた。 - iPhone最新情報

2016年5月2日の在庫状況

f:id:starline1201:20160503143146j:plain

ゴールデンウィーク中日の5月2日。新宿で仕事があったので、ヤマダ電機LABI新宿西口館で聞いてきました。iPhone予約受付時間外の20時過ぎだったので、人はまばらでした。日中は混むんだろうなぁ。

2016年4月のiPhoneSE在庫状況

2016年4月23日の在庫状況

おばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通商店街」でぶらり途中下車。開運できるという塩大福を食べたり、フクロウカフェのふくろうを見たり、食べログ3.5の喜福堂のあんぱん・ずんだパンを食べたり。ほとんど食べ歩いてましたが、ちゃんとiPhoneSEの在庫状況をチェックしてきましたよ!

ドコモショップ巣鴨店のiPhoneSE、9.7インチiPadProの在庫状況は?入荷状態厳しく、品薄はまだ続きそう。 - iPhone最新情報

2016年4月18日の在庫状況

iphone-news.hatenablog.jp

川崎はすごい人人人。活気にあふれてました。川崎駅近くのヨドバシカメラでのiPhone SE の在庫状況は結構シビア。まだまだ品薄状態が続くようです。

2016年4月16日の在庫状況


新宿南口にオープンした2016年春に商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」を見に行き、タイ料理を食べたついでに、ヤマダ電機LABI新宿西口館へiPhone SE の在庫・入荷状況を確認してきました。なぜかドコモしか在庫確認票がなかったのは謎。

2016年4月13日の在庫状況


パルコでおそ松さんのイベントをやっていると聞いて渋谷へ。その帰りにAppleStore渋谷へ寄って、SIMフリーiPhoneSEの入荷・在庫状況を聞いてきました。スタッフさんでも次回の入荷見通しがつかないんだとか。

2016年4月12日の在庫状況


今日は仕事の打ち合わせついでに、ヤマダ電機LAVI大井町店へiPhoneSEの在庫状況を確認しに行ってきました。店内はそこまで混んでいるという感じではありませんでしたが、肝心のiPhoneSEの在庫状況は全く改善されておらず。

2016年04月08日の在庫状況


ヤマダ電機などの家電量販店で購入できるキャリア用のiPhone SE の在庫状況はこう着状態だったので、SIMフリーの状況を調べてみました。

2016年04月07日の在庫状況


新宿や渋谷から比べると、大きな駅の1つという印象の大井町。家電量販店はヤマダ電機のみですが爆買の影響するような街でもなさそうなので、在庫は結構豊富にあるのでは?と推測していったところ、想定の斜め上をいく結果でした。

2016年4月4日(月)の在庫状況

iphone-news.hatenablog.jp

週末明けの月曜日。アップルストア銀座で在庫状況を聞いてきました。土日で売れただろうなとは思っていたものの、私が想像していた以上の売れ行き。入荷について聞いてみましたが、オンライン予約の方が手元に届くのは早いと思うとのこと。

2016年3月31日(木)の在庫状況

iphone-news.hatenablog.jp

まずはヨドバシカメラ。予約受け取りブースも盛況で、平日にもかかわらず2・3人の待ちありという感じの混み具合でした。

iphone-news.hatenablog.jp

ついで、ヤマダ電機。こちらもまさか64GBモデルが全カラー在庫なしとは思いませんでした。たしかにカメラ性能が向上したので、64GBを購入するのがベターではあります。

iphone-news.hatenablog.jp

以上が発売当日のiPHone SE 最新情報です。家電量販店の在庫状況は意外なほど品薄状態でした。次の入荷日は未定で、週末に入ってくる可能性はわからないということで、64GBモデルを希望する方は、オンラインでの予約がベストという状況はしばらく続きそうです。