iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8に障がい者向け割引サービスは使える?Apple公式サイトで障害者割引について詳しく聞いてみた。

!!!

先日、身体障がいを持っている友人に「iPhoneは障がい者手帳の割引は効かないのか?」と聞かれました。うーん、それは調べたことがないなぁということで、Apple公式サイトのサポートに聞いてみたことを記録しておきます。

現状、iPhone8は障がい者割引が使えない。

Appleの公式サイトを見てもよくわからなかったので、サポートに問い合わせてみたところ、

iPhone 8は発売されてからまだ間もない為、お手帳をお持ちの方向けの割引がご用意されていない状況でございました。

との回答が返ってきました。なるほど。では、他の端末は割引が効くのでしょうか?

2016年発売のiPhone 7・iPhone 7 Pulsであれば、割引が効く。

障がい者向けの割引があることは知っていたので、iPhone8のみが適用されないのか質問すると、

iPhone 7、iPhone 7 Pulsでしたら、割引をご利用いただきご注文いただけます。

とのことでした。なるほど。毎年、最新端末については障がい者向け割引が適用されないということのようです。

iPhone7発売の時は、どれくらいの期間で割引が効くようになったのか。

では、iPhone7の時はいつ障がい者割引が適用になったのでしょうか。

発売日からどれくらいで割引になるかは情報がなくご案内が難しいところではございますが、iPhone 7の例でご案内をすると、2016年の12月中旬でございました。

障がい者向け割引に関しては、Appleストア(路面店)では案内していない。

障害者手帳を持っている方向けの割引は、Apple Store(路面店)では行っていないそう。

割引に関する案内は「Apple Online Storeの電話窓口のみ」で行っているそうなので、下記のAppleStoreコールセンターへ電話してみてくださいね。(電話番号が変わる可能性もあるので、下記の公式サイトのページをリンクしておきます。)

Apple Online Store(音声ガイダンス)

下記に電話してみてくださいね。

今年はiPhoneXとiPHone8の発売日がズレているので、 2016年のiPhone7の時と同様に3ヶ月程度で割引適用になるかどうかわかりませんが、SIMフリー版iPhone8が欲しい方は、ちょっと待ってみるのも手かもしれませんね。

また、ソフトバンク・au・ドコモにはそれぞれハートフレンド割引、スマイルハート割引、ハーティ割引などありますが、これに関してはしっかり調べたことがないので、調べて追記していきますね。(詳細は下記の各社公式サイトにありますので、早く知りたいという方は公式サイトをご覧ください。)

以上「iPhone8に障がい者向け割引サービスは使える?Apple公式サイトで聞いてみた。」でした。