iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhoneでテレビが見られる「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー Plus(SB-TV06-WRIP)」の中身は?iPhone、iPadなどの対応スマホやタブレットで使えます!

f:id:starline1201:20150212185434j:plain

ちょっとした時間に、iPhoneやiPadでテレビを見ることができる「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー Plus」。通勤・通学時はもちろん、本来ならテレビが見られない家事の合間や寝る前に非常に重宝します。

どんな隙間時間でもテレビが見られるから、「あ!今お気に入りのドラマの時間だった!」「今日はサッカーの日本代表戦だった!」なんて時もスマホ1つで見ることも録画予約することも可能なんです。

使ったら病みつきになる「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー Plus」の中身をご紹介します。

シンプルでお部屋のインテリアにもなりそうなデザイン。

f:id:starline1201:20150212091733j:plain
エリアフリーの箱、結構かっこよくて、期待感そそります!

ワイヤレスで家の中はもちろん、外でも使用可能。

4GやLTE通信で高画質な映像を選択すれば、女優さんのシワが見えそうなくらいの高画質な映像を楽しむ時間を始められます。

中身は本体と取説、コード類がきちんと梱包されている。

f:id:starline1201:20150212091834j:plain

ちゃんと梱包されてますね。

しかも、内容物が少ないので、こういった機器が苦手という方でも拒否反応出ないと思います。

色はホワイト。シンプルなデザインの本体。

f:id:starline1201:20150212092020j:plain

f:id:starline1201:20150212092037j:plain

背面にはB-CASカードを入れる穴?や、ケーブルを接続するようになっています。

取扱説明書はかなりシンプルで分かりやすい!

f:id:starline1201:20150212092052j:plain
セットアップガイドはかなり分かりやすく簡潔に説明されているので、説明見るの面倒で嫌だなぁという方でもかなり見やすくなってます。

ケーブル2種類とアダプタ

LANケーブル

f:id:starline1201:20150212092243j:plain
f:id:starline1201:20150212092410j:plain

ご自宅のルーター*1と「エリアフリー」をつなぐケーブルです。

取扱説明書にしっかりと分かりやすく説明があるので「ルーター」が何かわからない方にも優しい作りになっています。

ACアダプタ

f:id:starline1201:20150212092315j:plain

「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー Plus」本体につないで、電源を本体へ送ります。

電源ケーブル

f:id:starline1201:20150212092337j:plain

ACアダプタに接続して、コンセントから電源を取ります。

初心者の私でもちょちょいと接続完了!高画質なテレビがiPhoneやiPadで見られて感動。

f:id:starline1201:20150126175337j:plain

また設定方法やケーブルのつなぎ方は別途記事にするとしますが、そういうケーブル接続が苦手な私でも10分以内に接続することができましたよ!

取り扱い説明書がかなりシンプルに分かりやすく書いてあったおかげだと思います。

私のiPhone6では、3G回線時(非常に遅いスピードの回線)でもワンセグと同等かそれ以上の画質でテレビを楽しむことができたので、大満足です!

写真のようなカフェやバスの中、新幹線の中など。携帯の電波が入るところであれば、どこでもテレビを楽しむことができます。

新しく4G回線やLTE回線でも接続できるようになった「エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー Plus」。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

ソフトバンク公式通販サイト「ソフトバンクセレクション」ソフトバンク公式通販サイト「ソフトバンクセレクション」

*1:視聴には、本体を設置する場所でのインターネット回線契約と、アンテナケーブル(市販品)、無線LANルーター(市販品)が必要です。録画する場合は外付けHDDもご用意ください。