iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhoneXのカラーバリエーションは?予約難民続出と噂のiPhoneXの人気色はどっち?

iPhone10周年を記念して作られた最上位モデル「iPhone X(てん)」。生産台数が少ないとも噂されているモデルですが、今までのiPhoneの中でスペックは最高。となれば、予約できたらしたい!

そこで今回は、iPhoneXのカラーバリエーションを調査してみます。

iPhoneXのカラーバリエーションは2色のみ。

f:id:starline1201:20170913232712p:plain

記念モデルのため、iPhone XがiPhone 8のような洗練された感じになるんだと予想していたんですが、まさかの2色。

とはいえ、どちらも派手ではなく、シックな色に仕上がっているように見えます。Appleの公式サイトに掲載されている画像を参考に、各色について見てみましょう。

スペースグレイ

f:id:starline1201:20170913232738p:plain

ガラスの外装ということもあり、Apple公式サイトで見るとiPhoneXのスペースグレイは、iPhone7のジェットブラックに似ています。色鮮やかな黒に近いグレーなので、はっきりとした印象を持ちます。

私は1年ほどiPhone7のジェットブラックを使っているのですが、色味には大満足で、選んで正解だったと思います。しかし、その反面、指紋が背面部分につきやすいことが悩みでした。ストレスとまではいきませんが、営業の方など、お仕事内容によっては避けたほうが無難かもしれません。

シルバー

f:id:starline1201:20170913232203p:plain

ガラスの外装(筐体)で白っぽいシルバーは、iPhone4Sという2011年10月4日に発表されたiPhoneに少し似ています。

iPhone4Sが発売された翌年にスティーブ・ジョブズが亡くなったため、iPhone 4Sはスティーブ・ジョブズが見届けた最後のiPhoneと言われており、私の中で思い入れの強いモデルです。それにiPhone10周年モデルが似ているというのは、私の思い違いだとしても、個人的には嬉しい限りです。

と個人的な回想はさておき、サイトで見る限り白にかなり近いシルバーですね。明るい印象を与えるので、お友達や同僚などに明るい印象をつけたいのであれば、こちらのカラーがおすすめです。

また、先ほど述べたiPhoneについた指紋の跡も印象を左右するので、気にされるのであればシルバーを選ぶのが無難でしょう。

スペースグレイとシルバー、どっちが人気?

個人的な意見になってしまいますが、今年はどちらかが大人気といことはない気がします。

なぜなら、iPhoneXの全面にはフロントベゼルと呼ばれる前画面の周りを囲う枠がなくなりました。

今までは前画面を覆う枠の色と背面の色の組み合わせが良いものが人気である傾向だったのですが、今回は、背面が白っぽいほうが好きか、黒っぽいほうが好きかの2択となります。

なので、そこまで迷うこともないのかなという印象です。あなたはどちらの色が好きですか?今、Twitterでアンケートを行っているので、ぜひ参加してくださいね。

2017年9月15日13時以降に、結果発表を行います!どちらの色が人気になるのか…楽しみです。

以上「iPhoneXのカラーバリエーションは?予約難民続出と噂のiPhoneXの人気色はどっち?」でした。