iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone(アイフォーン)5Cが突然、過熱・破裂。米男性が脚に火傷を負い、入院する事件が発生。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/10082176226
photo by Janitors

iPhone5Cが突然発火し、男性が入院する重度の火傷を負う事件があったとCNNが報じました。

記事によると、

「iPhone(アイフォーン)5C」が過熱・破裂し、脚にやけどを負ったとして、米ニューヨーク州在住の男性が同社に説明を求めている。

古い機種ならバッテリーの劣化とか要因は考えられますが、昨年購入したiPhone5Cと記載されているので、非常に驚きですね。

Apple側も過熱の原因がつかめず、調査中とのことです。

以前にもiPhoneが発火する事故が存在していた。

http://www.flickr.com/photos/125269494@N02/16049044842
photo by broombesoom

実は、過去にもiPhone5関連の発火事故は起きています。

誤った使い方が原因か?リチウムイオンバッテリーの異常発熱が原因か?と取り沙汰されていますが、原因が究明されるまでは、同機種をお使いの方は、ポケットに入れないなどの対策をしたほうがいいかもしれません。