iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6はバッテリー管理が大幅に改善!どのアプリを消せば良いのか一目瞭然に。

iPhone6では消費状態がわかる

http://www.flickr.com/photos/27403767@N00/2627959755

photo by Scott Beale

iPhoneの充電ない!電池を消費してるアプリはどれだよ…と困ったことはないですか?従来のiPhoneでは、バッテリーの使用状況は見られませんでした。

下の画像はiPhone5の使用状況画面。使用時間しか表示がないですね。

iPhone5の"使用状況"画面

f:id:starline1201:20140929232030j:plain

iPhone6では消費状態がわかる

iPhone6では、どのアプリがどれくらい電池を消費しているのか、分かるようになりました。 バッテリー使用状況の確認方法

設定の"一般"をクリック

f:id:starline1201:20140929232013j:plain

使用状況をクリック

f:id:starline1201:20140929232054j:plain

バッテリーの使用状況で確認出来ます

f:id:starline1201:20140929232133j:plain

1日の使用状況と、一週間のバッテリー使用状況が確認出来るので、とっても便利。これで、バッテリーを節約しながら、出来るだけ長くiPhone6を使うことが出来ます。

ただし、浮気アプリを使っている人がこの機能を使うと、よく使うアプリ一覧に浮気アプリが表示されるので要注意!

修羅場にならないように、気をつけて使って下さいね。ご利用は計画的に。

以上「iPhone6はバッテリー管理が大幅に改善!どのアプリを消せば良いのか一目瞭然に。」でした。