iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6 plusはすぐ曲がる?曲がらない?噂の真相をまとめてみた

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/15156881210
photo by Martin uit Utrecht

iPhone6プラスが曲がるのか?曲がらないのか?この騒動が始まったのはいつからなんでしょうか?この騒動の始まりと現状を調べてみました。

この騒動の始まりはSNS拡散

私が確認できる限りで、9月23日前後から「iPhone6Plusをパンツの前ポケットに入れていたら曲がった」等というTweetがチラホラ出てきて、それが拡散されたようです。


Appleからのコメントもなく、曲がるiPhone6プラスの噂は混迷を極めて行きました。

ついには曲がるiPhone6プラスのおもしろ画像まで

みんな、バグに憤慨しているだけかと思いきや、ユーモアたっぷりじゃないですか。これも含めてiPhone6祭りですかねw

25日にAppleが公式見解を出す

25日にAppleはiPhone6曲がる問題の公式見解を発表。ただ、それに異議を唱える人も出てくる等、依然Appleは対応に追われました。

この件に関しては、CNNでも報道されていて、以下の記事でまとめています。

コンシューマー・レポートが「iPhone6Plusは強度に問題なし」

この問題に終止符を打ちそうな結果が、ここにきて初めて出てきました。米消費者情報誌『コンシューマー・リポート』が行った実験で、iPhone6Plusの強度は他のスマートフォンと比べても問題がないことが判明したのです。

本体強度の問題は収束を見せたもののiOS8は依然問題が修正されず

http://www.flickr.com/photos/127829321@N04/15089030567
photo by download.net.pl - mobile

iPhone6プラスの本体強度に関する問題は、一応問題解決されたような流れになってきました。しかし、依然としてiOS8のバグ(問題)は解決されていない模様。電話が出来なかったり、指紋認証センサー(Touch ID)に異常が起きたりするようなので、早く修正されると良いですね。

以上「iPhone6 plusはすぐ曲がる?曲がらない?噂の真相をまとめてみた」でした。