iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

私のお薦めiPhone6Plusケースはコレ!しかも、+Simplismの手帳型カバーはなんちゃってモバイルSuica対応です

f:id:starline1201:20141005232328p:plain
ネットで購入してから1日半でiPhone6Plusカバーとフィルムが到着!土日を挟んでいるにも関わらず、届くのが早いです。感動しました。

早速iPhone6Plusケースをつけてみた感想を書いてみます。
ちなみに購入したのは+Simplismの「Simplism iPhone6 Plus(5.5インチ)用 フリップノートケース ブラウン TR-FNIP145-BR」を購入しました。

デザインは、おしゃれでカッコいい

f:id:starline1201:20141005234232j:plain
落ち着いた皮の風合いが、何ともおしゃれでカッコいいです。サイドラインの木目が全体のデザインを邪魔しない程度のアクセントになっています。

本体をがっちりホールド

f:id:starline1201:20141006004056j:plain
カチッと本体をはめてみると、ガッチリはまりました。ちょっとやそっとでは取れません。逆に取ろうとすると一苦労です。

簡単にスマホ卓上スタンドに早変わり

f:id:starline1201:20141006010658j:plain
iPhone6 Plusだけに搭載されているランドスケープ(横)表示モードが、さらに便利に使えちゃいます。

ランドスケープ(横)表示モードについてはこちらに詳細が記載されているので、どうぞ。

ハンドストラップでiPhone6を落とさない安心感

f:id:starline1201:20141006001321j:plain
手帳にした理由の1つ。ハンドストラップ。本体と同じ革素材なので、デザイン的にまとまりが出てます。また、手触りもしなやかで良いですね。

閉じたままでもSuicaがタッチ可能

f:id:starline1201:20141006001733j:plain
これは衝撃的に便利でした。今日、一番上の部分(写真でスタバカードが入っている部分)にSuicaを入れて、コンビニで買い物したり、バスに乗ったりしたのですが、全部ケースを閉じた状態で使用することが出来ちゃったんです。

もういちいちお財布を取り出してタッチする必要がありません!なんて便利!やってみたら病み付きになりますよ。

通話はイヤホンでした方が良いかも

f:id:starline1201:20141006003630j:plain
ケースの蓋?を後ろに返して、通話が出来ます。(上写真を参照して下さい。)
ただ、これはケースの問題ではないですが、iPhone6プラスのサイズ的に持って通話するのに違和感を覚えます(笑)
普通に持って出来るんですよ!iPhone6プラスで通話。でも、板チョコレート持って通話してるみたいで、変な感じなんです。

f:id:starline1201:20141006003458j:plain
だから、私は通話も出来るAppleの純正イヤホンで通話しています。

文字を打つのも問題なし。裸のiPhone6プラスを操作するのと同じ感覚

f:id:starline1201:20141006004334j:plain
文字を打つのにカバーが邪魔なのでは?と思っていたのですが、杞憂に終わりました。全体的に掴む場所が増えたおかげか、左手で掴みやすくなった感覚です。

ザーザー降りの雨の時はバックにしまおう

http://www.flickr.com/photos/26526799@N08/2902262634
photo by Yen.®

今日は台風前日ということもあり、ザーザー降りの中を歩いていました。そんな中で傘さしながら、iPhone6プラスを持って出かけてみたのですが、雨がケース内に入って、水没してしまいそうな気がしました。

がっつり濡れたわけではないですが、水没したら修理にいくらかかるか分かりません。なるべく故障を避ける為に、雨の日はiPhone6を鞄に入れましょう。

フリップノートケースはApple純正イヤホンが巻けずボツ

f:id:starline1201:20141005233027p:plain
イヤホンケーブルをまとめられると書いてあるのでやってみました。
うーん。マイク・音量調整部分が上手く巻けませんでした。マイクがないタイプのイヤホンなら巻けそうなのですが、私はiPhoneでよく通話するので、フリップノートケースは使わない運びとなりました。

手帳型にした理由は3つ

今回ご紹介した手帳型にした理由は3つあります。

  1. Suicaと一緒にiPhone6プラスを持ち歩きたかった
  2. iPhone6プラスが大きいので、ストラップを手首にかけて落下防止したい
  3. 画面のヒビ割れを少しでも防止したい

この3点から、手帳型を選びました。

本当は人気のクリア系や

耐久性に強いポリカーボネートでICカードも入る系

も考えたのですが、画面のヒビ割れのことを考えると、やはり手帳型に落ち着きました。

iPhone6プラスに対応しているケースは多数

http://www.flickr.com/photos/51135741@N00/5351523622
photo by Brandy Shaul

先日、家電量販店でiPHone6プラスカバーを購入しようと見に行ったのですが、結局何がいいのかわからずに帰ってきてしまいました。

オンラインショップで人気のケースやデザイン的にカッコいい、かわいいケースをオンラインで見繕ってから、家電量販店に実物を見に行っても良いかもしれませんね。

ただ、雨で行くのが面倒とか、忙しくて家電量販店に行く時間がない。という方は、オンラインでの購入がオススメ。

店舗まで行かなくていいし、私が今回購入した大手スマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE」では、並び順を「女性人気順」「男性人気順」などと色々な角度から変えられるので、今人気のケースが探せますよ。

iPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASEiPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASE