iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6ケースとフィルム選びのポイントはコレ!カバーと保護シートをUNiCASEで買ってみた

以前、iPhone6の純正ケースに心を奪われた話を書きましたが、

iPhone6Plusを買った結果、純正カバーだと機能的に物足りないなぁと。

そこで、大手スマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE」でiPhone6Plusケースを買ったので、購入品の選考基準などを書き留めておきます。

iPhone6Plusを裸で持つのは危険だ!

f:id:starline1201:20141002223017g:plain
最近、仕事にかまけていてiPhone6Plusのカバーを購入出来ずにいました。ビックカメラやヤマダ電機に寄る暇がなかったんです。とほほ。

でも写真の様にiPhone6プラスを裸で持つことによって、曲げる可能性が高いので、ケースなしで持つのはオススメしないです。

そこで、曲げる前にケースをオンラインで購入することを決意。楽天市場などで購入しても良かったのですが、どうせなら実店舗がある方がなにかと安心だなと思い、探してみました。

すると、実店舗を全国展開する大手スマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE」を発見。以前は有名なAppBankさんと共同経営していたようです。

今は全国16店舗で「フィルム貼りサービス」を実施

UNiCASEさんがスゴいのは、実店舗で「フィルム貼りサービス」を実施していること。
自分で貼ると気泡やホコリが入ってしまってウンザリという方は「フィルム貼りサービス」サービスを利用してみて下さい。

「UNiCASE」のオンラインショップは使いやすい

実店舗に行く暇がないので、とりあえずオンラインショップで、ケースを探してみました。
f:id:starline1201:20141003225908p:plain
左のカテゴリーがiPhone5~iPhone6/6Plusとなっているので、非常に探しやすかったです。

今回買ったiPhone6Plusケースとフィルムはコレ

f:id:starline1201:20141003233549g:plain

  • 【iPhone6 Plus ケース】フリップノートケース ブラウン
  • 【iPhone6 Plus フィルム】衝撃吸収・ブルーライトカット


最初はカバーだけ買うつもりだったのに、あわせて保護フィルムも買っちゃいました。画面がクモの巣張るのだけはカンベンですよね。

ケースを選んだポイントは?


今回選んだ「フリップノートケース ブラウン 」の理由は以下3点。

  • きちんと左手で握れること
  • 落ち着いたデザイン
  • ハンドストラップ付属がついていること

実際、ICカードが入るカードホルダーはどっちでも良かったのですが、あればあったで便利だと思います。

さらにこのケースには

  • 余分なイヤフォンケーブルをすっきりまとめるケーブルマネージャー付属

と記載がありますが、イメージ画像がないので想像出来ず。この機能は使ってみた感想を、後日書きたいと思います。

iPhone6 Plus フィルムのポイントは?

http://www.flickr.com/photos/119670994@N05/14912288151
photo by Pippoloide

これはもう商品名の通り、以下2点。

  • 衝撃吸収
  • ブルーライトカット

です!自分的にはブルーライトはどれだけの効果があるのか疑問なのですが、衝撃吸収は急務です。クモの巣画面にはしたくありません。

ビックカメラの店員さんによると、クモの巣を張った画面はサランラップを巻けばどうにか使えるとのこと。クモの巣が張ってしまった際には、ぜひ試してみて下さい。

ひび割れ画面にならない様にしたい方は、ぜひフィルムの購入も検討してみて下さいね。

iPhone6 Plus ケース・フィルムを探したい方

iPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASEiPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASE