iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

シルバーっていうよりホワイトシルバー?iPhone6プラスのシルバーを見れば見るほどカッコいい。

先日買ったiPhone6プラスのシルバー。色人気的には、最下位を争っているようですが、実は、ホワイトっぽくてカッコいいんですよ。

買う前までは結構濃いシルバーかと思っていた

iPhone6を手にするまで、実際にどんな色か分からなくて、Photoshopのスポイトで各色を採色したりしていました。


そこでシルバーは「薄い無機質な緑」&「淡い無機質な青」という謎の結果に。

結局、Appleの公式サイトに掲載されている画像を見て、「濃いめの灰色かなぁ」と思っていたのです。

実際は白に近いシルバー

f:id:starline1201:20141002223017g:plain
見ていただくと分かる通り、結構白に近い銀色なんです。実物を見ると、光の加減やライトの色で見え方が変わりますが、白い蛍光灯の下で見ると、かなり白に近く、シンプルでカッコいいんですよ。

ちょうど、MacbookAirと同じ感じのシルバーに少し白を混ぜたかな?ってくらいの色。


赤みの強い蛍光灯の下で見たときは、温かみのあるホワイトシルバーって感じで、これまたほっこり心温まる感じです。

カバーつけちゃうと、色関係なくなるんですけどね

f:id:starline1201:20141006004056j:plain
どういう色にするかって、すごく悩むんですよね。

だけど、iPhoneケースを買ってつけちゃうと、せっかく色で悩んだはずなのに見えなくなってしまいました。まあ、カバーもカッコいいし、機能的なので何の問題もないんですけどね。

iPhone6の本体色を悩んでいる方は、ぜひシルバーも候補に入れてみて下さいね。

本体カラー詳細や予約・在庫状況の確認はこちら

iPhone|ソフトバンク オンラインショップiPhone|ソフトバンク オンラインショップ

ソフトバンクモバイル の直営通販サイト。予約・在庫状況の確認はこちらから