iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6のFaceTimeカメラが更に進化!特別な一瞬を逃さない連写機能搭載で自撮りも簡単。

http://www.flickr.com/photos/27467292@N03/7677631122
photo by Bunnyrel

動画もきれいに撮れるiPhone6/iPhone6 Plus。もちろん、FaceTimeも高性能になっちゃいました。

携帯の前面のカメラの画質は悪いというイメージは終焉を迎えたようです。

FaceTimeカメラなら、写真全体が明るい

なんと、FaceTime HDカメラなら今までよりも光を81パーセント多く取り込めるとのこと。

つまり、今までより明るくはっきりとした写真や動画を取ることが可能になったんです。

下の写真はiPhone 6・iPhone 6 PlusのFaceTimeカメラで撮影したもの。

前面のカメラで撮ったとは信じがたいほど、空の青さも人物も明るく鮮明に撮れています。
http://images.apple.com/jp/iphone-6/cameras/images/facetime_lifestyle_large.jpg

しかも、FaceTimeカメラにiSightカメラと同じ露出コントロールが搭載されています。

これは何を意味するのかというと、iPhone6の画面をちょっと触るだけで、直感的に写真やビデオを明るくしたり、暗くするということが出来る様になったということなんです。

かなり手軽に明るさ調整出来るというのはステキですね。

顔検出機能もパワーアップ

さらに感動するのが、パワーアップした顔検出機能。

複数人いる場合、カメラからの距離がそれぞれ違ってもしっかり顔認識してくれます。

http://images.apple.com/jp/iphone-6/cameras/images/exposure-gallery/apps_photos_zoomed_large.jpg


これで、非常に高品質な自撮りが手軽に出来ちゃいますね。

最近では長い棒にiPhoneをつけて、自撮りするのも流行っているので、流行に乗ってみてはいかがでしょうか?