iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6純正ケースは2種類の素材と多彩なカラーバリエーションで背面をカバー

iPhone6/iPhone6Plusを購入したらケースなどのアクセサリが気になるとこ。今回iPhone6と共に、全11種類の純正ケースが発売されたのをご存知ですか?

素材はレザーとシリコンの2種類

http://www.flickr.com/photos/50391806@N03/8652510304
photo by CalypsoCrystal

今回iPhone6/iPhone6Plus純正ケースはレザーとシリコンの2つの素材が発売されました。

レザーはiPhone5sと小用のケースと同様の質感ですが、シリコンケースはしっとりとした手触り。iPhone5sと比べると滑らかな仕上がりになっています。裏地が貼られているので、質感が高い感じです。

AppleStoreにどっちも直接見てきたのですが、他の製品と比べて高級感があって、すごく欲しくなっちゃいました。さすがApple!と思わず言ってしまう一品。

レザーは5色、シリコンは6色のカラーバリエーション

さらに質感だけでなく、色にもこだわって作られています。カバーの色の表を作ってみたので参考にしてみて下さい。

レザー シリコン
ミッドナイトブルー ブルー
ブラック ブラック
オリーブブラウン グリーン
ソフトピンク ピンク
- ホワイト

シリコンのブルーは水色に近く、グリーンも黄緑に近い感じの色です。色の印象としては、レザーの色の方が大人向けにしっとりと落ち着いた色で校正されているのに対し、シリコンの方が鮮やかな印象を受けます。

シリコンは若者の方が購入する傾向でもあるんですかね?それともシリコンという素材だから発色よく出てしまうのか?その辺りは詳しい統計を探してみたいと思います。

もっと他のデザインも見たいという方は

http://www.flickr.com/photos/30375312@N04/5261299440
photo by griffintech

Appleの純正のケースだけじゃ物足りない!という方は色々なケースを見て品定めしてみることをおすすめします。

iPhoneケースのオンライン大手販売サイト「UNiCASE 」を参考にしてみると、iPhone背面のアップルマークと合わさることでデザインが完成するキュートなiPhoneケースや、高級感あるソフトレザー素材を使用したiPhone 6用ケースまで、様々なデザインから選ぶことが出来るようです。

http://www.flickr.com/photos/93045861@N00/7597054014
photo by Shoot First, Eat Later

ショーケースを見ているだけでもワクワクしてくるのがiPhoneケース。

iPhone6/6Plusを買った方も、これから買う方も、どんなケースがあるか見てみて、自分がiPhone6を持った姿を想像してみて下さいね。色々なアクセサリが欲しくなってきちゃいますよ。

UNiCASEでiPhone6/6 Plusケースを見てみる

iPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASEiPhoneケース/スマートフォンアクセサリー通販 - UNiCASE