iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6/iPhone6Plusの在庫状況は?発売から5日間の状況をまとめてみた

http://www.flickr.com/photos/110457687@N03/15002820168
photo by DownloadsourceES

9月19日に発売されたiPhone6/iPhone6Plus。在庫状況が気になるけれど、その素敵なフォルム・快適そうな使い勝手に購買意欲をそそられますね。

そんなiPhone6の在庫状況の動向を、発売初日から追ってみました。

発売初日(9月19日)

長蛇の列に並んだ末、購入出来なかった人が出ていた模様。

今からでもiPhone6/iPhone6 Plusは買えるの?在庫状況と予約方法のまとめ(9月19日現在) - iPhone最新情報

9月20日

各社ニュースなどでも報道されていた通り、翌日だったら買えるなんてことはなく、ほとんど「予約受付中」の文字が並ぶ。
特にiPhone6Plusについては、どの店舗に聞いても

「いつ在庫が入ってくるのかは未定だが、2〜3ヶ月見ておいていただければ…」

と言われる始末。

家電量販店のiPhone 6 / iPhone 6 Plus在庫状況はこんな感じだった!池袋編(9月20日21時時点。) - iPhone最新情報

9月21日

私は新宿のヤマダ電機・ビックカメラ・ヨドバシカメラの在庫状況を調べてきました。

店頭でiPhone6の機種変更をすると最大4時間かかる!?家電量販店におけるiPhone6 / iPhone6プラスの最新入荷状況(新宿編) - iPhone最新情報

全国的な20~22日の動向

この記事では、iPhone6/6Plusを扱う家電量販店のTwitter動向を含め、全国の在庫状況を載せています。

iPhone6の在庫状況はどうなってるの?人気の色と家電量販店やソフトバンクショップの予約状況から考えてみる - iPhone最新情報

全国的に見ても、iPhone6Plusは品薄ですね。これは運良く在庫がある家電量販店を血眼で見つけるか、オンラインでさくっと予約して、在庫が回ってくるのをのんびり待つのが良いかと思っちゃいますね。

9月23日

都市部から少し外れた場所にある家電量販店なら空いているのか?ということを確かめに、品川区大井町のヤマダ電機へ行ってきました。私の予想は外れ、iPhone6の売り場や予約待ちの人たちで店内は賑わっていました。

大井町のヤマダ電機でiPhone6/iPhone6Plusの在庫状況を調べてみた(LABI品川大井町店) - iPhone最新情報

待ち時間は2時間で申込みに1時間程度ですとソフトバンクの店員さんに言われたので、都市部より待ち時間は少し短いのかもしれません。

在庫状況次第で運良く店頭で手に入るかも。好きな色・容量を選ぶならオンライン予約すべし

f:id:starline1201:20140911175100j:plain
5日間の在庫状況を追ってみましたが、どのお店でもiPhone6は在庫の入荷状況によっては当日持ち帰りも可能なようですが、相当確率が低そう。当日持ち帰れる方でも申込み完了までに数時間を要するので、知らずに店頭へ行って、半日以上契約で潰してしまったなんてことがないように注意が必要です。

オンライン予約なら、予約が数分で済むし、本契約もオンライン上で出来るので、好きな時に申込み可能です。好きな色や容量が決まっている方は、オンライン予約でのんびり契約してみてはいかがでしょうか。

以上「iPhone6/iPhone6Plusの在庫状況は?発売から5日間の状況をまとめてみた」でした。