iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

よく読まれているiPhone6ネタまとめ!開始1ヶ月、人気NO.1はあの記事でした。

http://www.flickr.com/photos/110457687@N03/15002820168
photo by DownloadsourceES

そろそろこのブログを開始してから1ヶ月。つまり、iPhone6が発売から1ヶ月が経過するタイミングなので、この1ヶ月でよく読まれた記事をまとめてみました。

当ブログの人気項目でまとめてみたので、まだiPhone6購入を迷っている方は参考にしてみて下さいね。

人気のカラーに関する記事




カラーについては、販売前から高い関心が集まっていました。

特に私も気になったスペースグレイについては、前面が唯一黒色ということもあって、2番目の記事がランクインしました。

在庫状況についての記事



ヤマダ電機、ビックカメラの在庫状況を追ってみました。発売後、在庫品薄の状態が続いていますね。

カメラについて



iPhone6プラスのカメラは特に改良され、注目を浴びました。

SIMに関する記事


iphone 6/iphone 6 PlusのSIMフリーとSIMロックって何?どっちがいいのかメリットとデメリットを考えてみた - ソフトバンクiPhone最新情報

SIMについてはあまり関心が集まらなかったようで、この1記事がメインで読まれていました。日本ではキャリア(ソフトバンク・au・ドコモ)が台頭し、SIMフリー自体がまだ認知されていないと言っても過言ではありません。

今後、SIMフリーのスマートフォンが増えれば、段々とユーザーの知識も意識も変化して行くのではないかと思います。

サイズ・容量について


予約・申込方法についての記事



予約方法について手順を知りたい方が多かった様です。ソフトバンクオンラインショップでの予約・本申込は短い時間であっという間に出来てしまうので、家電量販店等の在庫状況とあわせて比較検討してほしいですね。

はてぶ順、人気3記事

1位

2位

3位

意外にも、私のiPhone6プラスのレビューがはてなブックマーク1位を獲得。33ブクマですけど、ありがたいです。

色・容量・サイズはしっかり選びましょう

人気No.1はiPHone6プラスの徹底レビューの記事でした。前評判があまり良くなかったiPhone6Plusだけに、使用感を気にされているんですね。これからもジャンジャン、使ってみた感想など盛り込んだ記事を書いていきます。

もしあなたの携帯のキャリアとの契約が25ヶ月目を迎えているなら、iPhone6への買い替え時は「今」なので、上記の記事を参考に購入を検討してみて下さいね。