iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6関連でとんでもなく話題になった17+6記事まとめ!伊集院光のラジオネタから、曲がる曲がらない問題まで徹底詳解

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/15233535047
photo by Janitors

iPhone6が発売されてから、そろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

そこで今日は、iPhone6や6Plus関連の良記事を17+6個をカテゴリ別にまとめてみました。ここ1ヶ月のiPhone6ネタを

iPhone6/6Plusのスペックに関する良記事

林信行さんのiPhone6絶賛記事


ITジャーナリストの林信行さんの記事。

1週間試用したiPhone 6シリーズも、おそらく多くの人々の期待値を少なくとも2~3割は上回る素晴らしいモデルチェンジに仕上がっている。

として、iPhone6/6プラスの各機能を多岐に渡ってまとめています。今から購入する人は、ぜひ見ておきたい良記事。

古いiPhoneが子機になる


これは純粋に知らなかったので、感動しました。子機があるって便利!

浮気してる人にお勧めのライフハックも


まさにライフハック。「写真を隠す」なんて機能は、結構みなさん多用するのでは?

各キャリアで買う?AppleStoreで買う?


重大発表部分は、発売前の記事のため噂で終わってしまいましたが、発売前の色々な情報がまとまっていますね。

iPhone6を酷評する記事も

iPHone6プラスは、ただ大画面になっただけ?


最初のITジャーナリストの林信行さんが書いている記事は、iPhone6はいいよ!と推奨する記事でしたが、こちらは真っ向から反論。「らくらくホンのiPhone版」とまで切り捨てています。

林信行さんを名指しで…


【エヌ教授の事件簿】iPhone6はApple帝国の終わりの始まりとなるのか!?:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活
こちらはイラスト入りで痛快にiPhone6/6プラスを切り捨てています(笑)クスリと笑ってしまうので、電車の中で読まれる場合はご注意ください(笑)

SIMフリーには格安SIMだよね

格安SIMを比較してみよう


SIMフリーが解禁されて、非常に喜んでいる方もいらっしゃると思います。これからSIMフリーを買うぞという方に、是非お勧めしたい格安SIMに関する記事です。

僕はこれでコストが1/3になりました。


可愛いてんどんまんのアイコンでお馴染みのすしぱくさんもMVNO(格安SIM)にした1人のようです。「僕はこれでコストが1/3になりました。」とのことなので、是非こちらも参考にしてみて下さいね。

ネタ記事が多く出回りました

今回は大幅にサイズに変化があったり、曲がりやすいんじゃないかなんて話があったりして、ネタ記事も豊富にアップされ続けています。

何万円かって何社か争ってましたね

71万円を下ろせてうらやましいです。あなたは今後、「親指族」と呼ばれるかもしれない。

熊野古道でiPhone6プラスの大きさに後悔告白


文字に起こすと、伊集院さんが話していた意図と少しズレている感じがありましたが、これは笑いました。

コレに関しては私も記事を書きましたので、もし良かったら読んでみて下さい。

曲がる曲がらない問題は大きな波紋を呼びました


曲がるのか!曲がらないのか!どっちなんだいって感じですが、ひとまず終焉を迎えた様です。しかし、私が使ってみて思うのは「曲がりそう」という恐怖感。ズボンのポッケに入れないようにするをオススメします。

ApplePayなど支払い関連

おサイフ携帯化を待ち望んでいるのですが…

ApplePayはアメリカから順次サービスが始まる支払いサービス。この記事では、

「アップルが、米国とは異なるよほどの奇策を打たない限り、日本では普及しない」

と言って、その理由を述べています。ApplePayには現金主義から買い物を解放してくれる救世主として期待しているので、壁があるとしたら、早く取り除いてほしいところ。

ドコモさん、頑張って!


うーん。これ、Suicaに対応してないところが痛いというのが個人的な感想です。

デザイナーや開発の方々に送る良記事

もう技術革新が早すぎて泣ける


デザイナーのみなさんに捧げたい1記事。

しかし仲間の尊い犠牲によって②が実現されてしまうのだった!

この言葉に涙しました。お疲れさまです(涙)

英語だけど図があって画面サイズ比較がしやすいです

PaintCodePaintCode

iPhone6・6Plusのスクリーンについて、図で紹介されています。非常に分かりやすいので全部英語で書かれている記事ですが、511ブクマ(2014/10/09現在)も集まっています。

AppleWatchを言及している人も

番外編ですが、AppleWatchはこれから伸びて行く市場でしょうね。

iPhone6とAppleWatchの関係性、Appleが私たちに何を示そうとしているのかを、シンプルに書いています。私もこの方に大方賛成。

はてなブログおすすめ6記事

ビジョンミッションさんの記事


これは私も気になっていた比較項目。iPadminiと比較するとこうなるんですね。

マネーレポートさんの記事


かなり細かく費用の比較をされていて、これから機種変更にするか乗り換えにするかなど悩んでいる方にオススメです。

カードミクスさんの記事

ApplePayに関する記事。日本上陸はまだ先になりそうですが、日本で使える様になったら非常に便利そうですよね。

Takiさんの記事

http://walking-gourmet.hateblo.jp/entry/2014/09/28/181259
iPhoen6が買ってすぐに壊れたらパニックですよね。修理しなくちゃいけなくなった時は是非この記事を。

OKPさんの記事


iPhone6を買って後悔されている話。ガラケーから乗り換える人は特に、iPhone6の大きさを店頭で実際に見てみて、自分の生活の癖などに適応出来るか考えた方が良いのかもしれません。

akiueoさんの記事


これはかなり斬新です。MacからiPhoneを操作できるとは思ってもみませんでした。

iPhone6ネタは尽きない

http://www.flickr.com/photos/104419843@N02/15415984025
photo by Daddy-David

iPhone6ネタは尽きなくて、調べれば調べるほど楽しいですね。これからもiPhoneネタを追い続けますん!

今回は色々な情報をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?気になる記事で知識をつけつつ、自分のライフスタイルに合ったiPhoneを購入してみて下さいね。

以上「iPhone6関連でとんでもなく話題になった17+6記事まとめ!伊集院光のラジオネタから、曲がる曲がらない問題まで徹底詳解」でした。