iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

大井町のヤマダ電機でiPhone6/iPhone6Plusの在庫状況を調べてみた(LABI品川大井町店)

今日は弟に六本木に呼ばれてランチ行ってきました。今日は晴天だったので、展望デッキからの風景が素敵でしたよ。
f:id:starline1201:20140923215510p:plain

そんな六本木の帰りに大井町へ、iPhone6の在庫状況の確認をしてきました。大井町は品川区にあるビジネス街という勝手な印象だったので、店内がすいていることを期待しつつ、向かってみたら…。

店内は激混み

さすがに店内の写真を撮っていると怪しまれそうだったので、やめましたが、18時に着いたときはソフトバンク・au・docomoのiPhoneブースが人で埋め尽くされていました。

そんなヤマダ電機(LABI品川大井町店)さんのiPhone6/iPhone6 Plusの在庫状況は以下の通り。

ソフトバンクの在庫状況

f:id:starline1201:20140923213710p:plain

auの在庫状況

f:id:starline1201:20140923213931p:plain

ドコモの在庫状況

在庫状況を示すボードが掲示されていなかったので、店員さんに直接お話を聞きました。

現状況ではiPhone6Plusは完売状態でいつ入ってくるかわからないとのこと。iPhone6は色・容量を選ばなければ数点あるとのことでした。他の店舗さんより在庫がない状況ですね。契約者が多いのでしょうか。

やはりSoftBankは品薄

http://www.flickr.com/photos/49503159256@N01/386417251
photo by kalupa
どこの家電量販店に行っても、ソフトバンクはどの機種も品薄状態。また、運良く希望の色・容量があっても、契約するためには何時間も待つ必要があるとのこと。

うーん。これは家電量販店で買う気がなくなってしまう方も多そうですね。

関連記事

全国の家電量販店の在庫状況を集めました。人気の色や容量の傾向がわかりますね。参考にしてみて下さい。