iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

え?ピンクのiPhone6を中国の富裕層向けに限定発売?!いくらなんでも写真がひどい。

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/10667791084
photo by Martin uit Utrecht

日本で販売されているiPhone6の色は、ゴールド、スペースグレイ、シルバーの3色。今度中国で発売されるiPhone6には「ピンク」が加わるかも?という報道が出てきました。

富裕層向けの特別色

Want China Times によると、ピンクは富裕層向けをターゲットにしているとのこと。


	Rumors of pink iPhone 6 cause stir in China|Companies|Business|WantChinaTimes.com
Rumors of pink iPhone 6 cause stir in China|Companies|Business|WantChinaTimes.com

たしかにiPhone自体がお金持ちの象徴になっているそうなので、特別色を発売するのはAppleの戦略としては間違っていない気もします。

中国なのに、なぜピンク?

中国でお金持ちの象徴色といえば、金色。今回ゴールドは既にあるので、純金製iPhoneとかにすれば良かったのに。

【中国人セレブ事情】車もエアコンも金色にしてお金持ちアピール! - DMMニュース【中国人セレブ事情】車もエアコンも金色にしてお金持ちアピール! - DMMニュース

もしくは、縁起の良い色である紅色とかもアリだったのではないでしょうか。

2分でわかる中国用語:「紅色」…とにかく縁起のよい赤<サーチナ・モバイル>2分でわかる中国用語:「紅色」…とにかく縁起のよい赤<サーチナ・モバイル>

関係ないけど、中国でピンクというとこの事件?を思い出します。中国のこういう環境汚染問題は改善されていってるんですかね…


写真の加工が補正かけすぎ。DIYではないと思う

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20141007000054&cid=1206
最後にツッコミたいのは写真。加工が雑すぎやしませんか?Photoshopか何かで色調補正してるみたいなんですが、補正しすぎて、写真がミヨミヨしちゃってます。

ワクワク感を持たせる報道合戦は大いにやってくれと思っていますが、これじゃガッカリ感の方が強そう。もう少し真面目に写真加工してほしいものです。

あなたならピンクのiPhone6買いますか?

http://www.flickr.com/photos/35034363370@N01/15266560946
photo by hawaii

色の加減によりますが、この写真を見る限り、私はいらないかな。

あなたは欲しいですか?