iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

メールの着信音が止まなくて困った!実はiPhone6本体の操作1つで簡単にサイレントに出来るんです。

http://www.flickr.com/photos/55658968@N00/14963796021
photo by Dakiny

電車の中でメールや電話の着信音が鳴ってしまうと、ビクビクしてしまいます。

今までの携帯では全て基本的にはサイレンとモードにしていたのですが、iPhone6プラスにしてからメールの着信音が消えなくて、困っていました。

設定では全て音が出ない状態にしてみた

[設定]→[サウンド]で、音の調整ができます。今回は全て音が鳴らないように、オフにしてみました。

f:id:starline1201:20141006125846p:plain

この状態でもメールの送受信音が鳴ってしまいます。
これは困った。

本体横の金具を下に降ろすと、音が出なくなる

色々探ってみて、やっとiPhone6のサイレント方法を発見。

小さな金具なので見落としがちですが、本体左横の一番上にある小さな金具を下に降ろすと、オレンジ色が見える状態になります。
f:id:starline1201:20140922184647p:plain
このオレンジがサイレントモードになった印。これで電車の中で怯えずにメールのやり取り等が出来ますよ。

電車内のトラブル2位は「携帯電話の着信音や通話」

2012年の民営鉄道協会による統計では、「お客さまが迷惑と感じる行為ランキング(総合)」で音に関する項目が上位にランクイン。

2位 携帯電話の着信音や通話
4位 ヘッドホンからの音もれ

音って結構敏感な人もいて、周りの人との争いの種にもなりかねません。トラブルに巻き込まれない為にも、音は最小限にとどめて楽しみましょうね。