iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6(SIMフリー)の容量は16GBで十分?!外付けHDDやオンラインストレージの活用ができる方向けの容量です。

http://www.flickr.com/photos/30013612@N03/16307121282
*1

iPhone6(SIMフリー)を買う際に迷ったのは容量。私は写真をかなり撮るので、au版iPhone6は64GBでも容量が底をつきそうになってきたほど。そこで、外部ハードディスクを購入することにしました。色々と迷ったのですが、Amazonで見てみると、以前購入した「耐衝撃&USB3.0ポータブルHDD」が特価になっていたので、ポチリました。

これは13.5mmと非常に薄く、耐衝撃ボディーを採用。2013年度グッドデザイン賞を受賞したのも頷ける、シンプルで持ち運びしやすいデザインになっています。

持ち運び中、ロックも可能な外付けHDDを購入。

http://www.flickr.com/photos/33414877@N03/5836014803
photo by tamahaji

しかも、自分のパソコンでHDDをロックすれば、他のパソコンにつないでもロック状態を維持できる「おでかけロック」機能があるので、万が一どこかに置き忘れてきてしまった時でも安心です。もちろん、ロックのかからない通常モードにも切替OK。

テレビ録画やソニー製ビデオカメラ、PlayStation3にも接続可能。

http://www.flickr.com/photos/34316967@N04/4727097556
photo by jDevaun.Photography

ポータブルHDDへの録画に対応しているハイビジョンレコーダーやブルーレイと接続すれば、テレビ番組を録画・再生することができます。さらに、外付けHDDへの保存に対応するソニー製のハンディカムと接続すると、カメラで撮りためた映像を直接保存・再生もできちゃうんです。

直接保存したHDDをPlayStation3に接続すると、内蔵HDDのバックアップや復元が出来たり、外付けHDDに入れた映像・写真・音楽をPlayStation3で再生することもできます。

写真などを端末外で管理できるなら、容量は16GB!

http://www.flickr.com/photos/35034363370@N01/15266560946
photo by hawaii

ということで、外付けHDDを購入できたので、iPhone6(SIMフリー)16GBを安心して使うことが出来ます。

もし外付けHDDを持ち歩くのは嫌だけど、動画や写真・音楽を思う存分、手間なく楽しみたいという方は、128GBの購入をおすすめします。

さらに、まだiPhoneやiPadをお持ちでない方で、動画を頻繁に見たい方はiPhone6プラスの方がiPhone6より大画面なので良いですよ。どこでも手軽にYouTubeやHuluなどを楽しむことができます。

なにはともあれ、SIMフリーiPhone6が届くのは明日!それまでにSIMカードを選んでおかないとなぁと思っております。