iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

中国の税収UP?!押収されたiPhone6が中国のオークションへ。日本のiPhone6ユーザーは大迷惑ですね。

http://www.flickr.com/photos/23412076@N06/14207804589
photo by Coast Guard News

iPhone6の密輸事件が相次いでいる

AppleStore銀座の行列に転売屋が並んでいると問題になったり、中国でiPhone6が税関で押収されているのはご承知の通り。

その押収されたIPhone6の行方が気になっていたのですが、オークションへ出品される可能性が出てきました。

押収されたiPhone6がオークションへ?!

http://www.flickr.com/photos/35034351734@N01/3407343448
photo by niallkennedy

この騒動で最も気になった押収されたiPhone6の行方。iPhone6は中国共産党員の懐に入って行くのか?とずっと思っていたので、SPA!さんのニュースに驚愕です。

この中で、

中国税関は中国メディアの取材に対し、「主要紙に開催日時と場所を告知した上で、だれでも参加できる公開オークションをして販売する」と表明。

このオークションは税収になるのでしょうか?それだったら中国の方々にとっては良いんでしょうけど、日本では在庫がない状況なので、日本の一般ユーザーとっては非常に迷惑な話。

中国での販売が延期になりそうなところを見ると、この問題は当分の間、続く模様。販売時点での転売対策が必要になっているのかもしれませんね。

以上「中国の税収UP?!押収されたiPhone6が中国のオークションへ。日本のiPhone6ユーザーは大迷惑ですね。」でした。