iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6のスペースグレーって何色なんだよ!と私の中で話題だったので、Photoshopのスポイトで色を取ってみた

f:id:starline1201:20140915005156p:plain

iPhone8のカラーについてはこちらの記事をどうぞ

iPhone6の公式サイトとにらめっこして早4日目に入りましたが、ここでふと「スペースグレイ?」と、この謎単語に目が止まりました。

第一、「スペース」ってなに?宇宙?見た目は黒にかなり近いけど…?

必死に検索するものの、明確な答えが出てきません。スペースグレイが一体何色なのか気になってしまったので、私の愛用するPhotoshop CCで採色することにしてみました。


1:Apple公式サイトからiPhone6の画像をダウンロードしてzipを解凍

しばし待ちます。私のネット環境(WiMAX)で20秒ほどでダウンロードすることができました。

2:解凍した画像をPhotoshopで開く

f:id:starline1201:20140916010815p:plain

3:採色します

http://www.flickr.com/photos/27871268@N00/2670328775
photo by ナコルル

あ、違った。

Photoshopで色を取った結果、スペースグレイは「#96979d」と判明。

つまり灰色ですね。(そりゃそっか。)

f:id:starline1201:20140916011410g:plain

画像をよく見てみると、グラデーションがかかっているように見えます。そこで、先ほどとは違う場所から、もう1カ所再度とってみます。

f:id:starline1201:20140916011327g:plain

こちらは「#92949a」でした!あまり差はないけど、さっきより濃いめの灰色。

スペースグレーって結局、何色?

#96979d:#96979D Hex Color - RGB: 150, 151, 157 - Color Code
#92949a:#92949A Hex Color - RGB: 146, 148, 154 - Color Code

結局、濃い灰色!という感じ。

グラデーションかかってるから、スペースグレイはの全体的な印象は「いぶし銀」なのではないでしょうか。

スペースグレーって黒だろって話もありますが、黒は画像を見る限り前面のみの様です。

iPhone6を予約する際には必ず色と容量を選択しなくてはいけません。素早く予約するためにも、上記の色を参考にしてみてくださいね。

結局、スペースグレーの「スペース」がなんだかわからなくてモヤモヤしてるので、知ってる方はおしえてください!

以上「iPhone6のスペースグレーって何色なんだよ!と私の中で話題だったので、Photoshopのスポイトで色を取ってみた」でした。

iPhoneを予約する前に「色」だけじゃなく「容量」も超重要:

また、予約前に絶対決めなくてはいけない「容量」については、下記の記事を参考にしてください。16GBのiPhone6を購入した友人のレビューとともに、それ以上の容量にすべきiPhoneの使い方をまとめました。

iphone-news.hatenablog.jp

Androidスマホは購入後でもSDカードで容量増やすことが簡単にできますが、iPhoneはそうはいきません。予約前にここはじっくり考えましょう。

以上「iPhone6のスペースグレーって何色なんだよ!と私の中で話題だったので、Photoshopのスポイトで色を取ってみた」でした。