iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6の64GB、128GBの在庫は品薄状態が続きますね。ビックカメラ川崎店でソフトバンクの在庫入荷状況を見てきた。

f:id:starline1201:20141101112049j:plain
発売当初は11月中旬になれば、店頭で手に入るようになると言われていたiPhone6・iPhone6Plus。10月31日の在庫入荷状況をビックカメラ ラゾーナ川崎店で見てきました。(10/31、18時頃)

iPhone6は64GB、128GBがなかなか手に入らない様子

ソフトバンクのiPhone6の在庫はこんな感じです。

f:id:starline1201:20141101154050j:plain

16GBはゴールドとスペースグレイで「在庫あり」ですね。写真や動画をよく撮る習慣がある方や、ツムツムやパズドラなどのゲームアプリをよくダウンロードしている方は16GBでは足りないかも?

iPhone6の16GBを1ヶ月使ってみた方のレビューがあるので、是非参考にしてみてください。

予約のお客様が契約順では優先?

今回の在庫状況のボードに気になる文字がありました。
f:id:starline1201:20141101155820g:plain

今まで見てきたボードには「ご予約のお客様を優先してご契約させていただきます。」なんて文言はなかったハズ。予約の人を優先するってどういうことなんでしょうか?係の人に聞いてみました。

契約窓口は1つだから、予約客が優先して契約できる仕組み

http://www.flickr.com/photos/28638201@N00/330766234
photo by taminator

iPhone6の在庫がお店に届いた段階で、スマホやWEBなどでオンライン予約した人に「入荷メール」が届くそう。

予約客は、その入荷メールが来たら、来店日時(入荷したiPhone6をいつ取りにいくのか)を決めます。

そのため、ビックカメラでは、オンライン予約したお客さんの方が優先的に契約できるように案内しているとのこと。

窓口を広く設けていないので、予約の人と当日契約の人を分けていない結果、そういう事態になっている様です。

この事情を知らずに「来店して在庫があったらすぐ契約できるだろう。」と思って来店したお客さんは、不満を口にしてしまいそうですね。

店舗で契約待ちしたくない、という方はオンラインで予約する方が時間を効率的に使えそうですね。

iPhone 6やiPhone 6 Plusの性能詳細や予約はこちら

iPhone|ソフトバンク オンラインショップiPhone|ソフトバンク オンラインショップ

ソフトバンク直営。24時間、予約・在庫状況の確認が出来ます。ソフトバンク直営だから、iPhone6購入後も安心。