iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6欲しさに路上で全裸?!腎臓などの内蔵を売ってiPadを手に入れる事件まで発生していた

中華人民共和国南部の自治区(広西チワン族自治区)で道ばたに裸の女性が市内を一周するという事件が発生しました。なぜこんなトンデモ事件が起きたのでしょうか。

モザイク画像がWEB上で拡散される。

http://www.flickr.com/photos/55943778@N00/3375798589
photo by qthomasbower

上記のサイトが元ネタなのですが、現在は削除されてしまった模様。こちらには道ばたで全裸になっている女性のモザイク画像が映っていました。

彼女の身に何が起こってしまったのでしょうか?

彼女がiPhone6欲しさに起こした事だった

なぜ彼女がこんなあられもない姿になったのかというと、知人と「裸で道を歩けばiPhone6をもらえる」という賭けを行った結果だったようです。

こちらでは、写真がまだ残っているようですが、このようなApple製品を巡るトンデモ事件は、実は世界中で起きているんです。

他にもiPadのために腎臓を売ったり、iPhoneのために子どもを売ったりする事件が発生

http://www.flickr.com/photos/96747317@N04/9015334816
photo by SACOM HK

17歳の高校生がiPad2を購入する資金を得る為に、腎臓を売った結果、重い腎臓病にかかってしまったとのこと。うーん。これはかわいそうですが、自業自得と言えます。

この事件の背景には臓器売買の巨大な闇市場が中国に存在するという話もありますが、そのような組織に良い様に使われないためにも、もっと自分の体を大切にしてほしいですね。

こちらも中国のお話。ミス・チャンと、ミスター・トンと称される若いカップルが3人目の子どもを正式な養子としてではなく、インターネットで3人目の子どもを「販売」。結果、5万元(8,000ドル以上、約80万円)と引き換えに子どもを届けたとのこと。

その子どもがどうなったのかは書かれていませんが、このミス・チャンと、ミスター・トンは警察に捕まったようですが、倫理的観念が喪失した事件と言えます。

自分の体も倫理的観念も大切に…

http://www.flickr.com/photos/62982466@N02/6149651886
photo by Λ |_ ν-\ Γ Ø

iPhoneが欲しい気持ちはよくわかりますが、体を張ってまで、さらに、健康を害してまでApple製品を得るのは自分にとって損害以外の何者でもないと思います。長い人生を考えるとね。

みなさんも健康には十分気をつけて、賭けしたり臓器を売ったりせず、コツコツお金を貯めてiPhone6を買って下さいね。

以上「iPhone6欲しさに路上で全裸?!腎臓などの内蔵を売ってiPadを手に入れる事件まで発生していた」でした。