iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

少年2人がAppleストアでiPhone6プラスをムリヤリ曲げる動画が再生回数200万回を突破。これは警察沙汰になりそうな予感ですね

http://www.flickr.com/photos/83542829@N00/15102684478
photo by William Hook

9月19日に販売開始になったiPhone6 Plus。発売後すぐにiPhone6Plusをポケットに入れていたら曲がったという報告がTwitterなどに流れました。

その結果、Twitterでは #bendgate などのハッシュタグがついて拡散されたり、購入直後のiPhone6Plusを自ら折り曲げる動画が人気になる等、ある意味大盛り上がりする事態にまで発展。その本体強度が疑問視されています。

そんな中、少年2人がAppleStoreに展示してある「iPhone6プラス」を笑いながら曲げる動画を投稿し、その動画は拡散され続けているようです。

ミラー動画をアップして拡散する人が多数

http://www.flickr.com/photos/23119895@N00/4157325380
photo by marioanima

本人たちは投稿した動画をすでに削除したようなのですが、ネット上にこの動画が転載され続け、海外メディアでも報じられています。


転載された動画の1つは、2日午後6時時点(日本時間)で、再生回数が驚異の200万回を超える事態になっています。これはTwitterなどで人物の特定がなされていてもおかしくない位に大騒動になっていますね。

それだけ力入れたら、どのスマホでも曲がるでしょ。

http://www.flickr.com/photos/44124401641@N01/5064711595
photo by istolethetv

「iPhone6Plusが曲がりやすい」という報道があったから、試してみたくなる気持ちはよーくわかります。実際に買った私でも何度試してみたい衝動にかられたことか…。いや、曲げないですけどね。何万すると思ってるんですか。

展示品も立派なAppleの商品。どこの国で行われたのか、動画だけでは判別がつかないので、どのような法律が適応されるか分かりません。もし日本だったら、器物破損になりそうな事件ですね。

どのスマホだって、動画の様に力一杯曲げようとしたら、曲がるでしょと思う訳です。ギャグをかますにしては明らかにやり過ぎでしょう。

これに乗じて、日本でも同じ様に展示品を曲げてTwitterに投稿しようぜ!などとおバカな事はなさいませんように。