iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6の曲がる話題で #bendgate というハッシュタグが出来ていた!そのタグの画像を集めたらとんでもなく面白い結果に

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/15156881390
photo by Martin uit Utrecht
iPhone6Plusの購入者はあまり笑えない『iPhone6曲がる問題』。このネタを大胆に笑いのネタにしている人たちがいるのを発見。Twitterでの広がりは見事で、揶揄画像を見るたびに笑ってしまうほどです。

実はiPhone4の時も同じような現象があった

iPhone 4が発売された際、本体を強く握るとアンテナ受信感度が悪化する現象が発生。当時はそれを antenna gateと言ったそう。今回のiPhone 6では曲がりやすい問題を Bendgateと名付けた模様です。

ある意味、新しい機種が出たら、最初は何か問題が発生するのはしょうがないことなのかもしれませんね。

全世界のクリエイターの叡智をご覧下さい

今回の#bendgate問題では、世界中でおもしろ画像を作る人が続出し、さらには大手企業まで便乗する始末。以下にはiPhone6プラスのおもしろ画像を取り上げてみました。

曲がるのではない。折れるのだ。


LGさんw


少し曲がったくらいで何が悪いの?


元々のデザイン?


グニャグニャすぎwww


MacBookをポケットに入れないで下さい


iPhone6修理キットが公式販売?w


他にもたくさんのおもしろ画像がアップされている

ちょっと見ただけでも、今回のバグが注目され、楽しまれている様子が伺えました。大手の企業まで画像を作って全世界に発信しちゃうなんてスゴいですねw

今後、企業間のもめ事とかに発展しないのか?と少々心配になります(笑)

この問題はコンシューマーレポートが実験結果を発表しているので、収束しそうですが、もっと曲がるiPhone6プラスの画像で楽しみたい方は、#bendgate をご覧下さい。

また、コンシューマーレポートが出した、iPhone6プラスの強度の実験結果については、以下の記事に詳細を書きましたので、参考にして、iPhone6の購入を検討してみて下さいね。