iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6プラスのサイズは大きすぎる?ガーナチョコからサントリーウイスキー「角瓶」まで検証してみた

画面の鮮明さなんて関係ない!とりあえずiPhone6プラスの大きさが知りたいんだ。という方のために、一世を風靡したガーナチョコレート*1以外にわかりやすいものはないか?試してみました。

f:id:starline1201:20141104120615g:plain

まずは、みんなが試したロッテのガーナチョコ(50g)を基準に考えてみましょう。
f:id:starline1201:20141104121537g:plain

たしかにほぼ同じくらい!

f:id:starline1201:20141104122031g:plain
縦幅が少しガーナの方が大きいですね。

最初に言っておくと、iPhone 6 Plusの側面部分は丸くなっていて、すっと手に馴染む感じが印象的です。

そのため、見た目ほど大きすぎることに困るということはありません。

meiji 「アーモンドチョコレート」

では、違うメーカーのチョコレートならいけるのでは?と思って、試してみました。
f:id:starline1201:20141104122450g:plain
縦幅はiPhone6の方が5mmほど長かったです。うまくいきませんね。

厚さに関してはガーナチョコレートの方が一枚上手ですし、「meijiアーモンドチョコレート」では分が悪いようです。

明治「たけのこの里」

f:id:starline1201:20141104124224g:plain
「たけのこの里」もmeijiさんの箱規格だからでしょうか。縦幅、厚さともに、「meiji アーモンドチョコレート」と同様の結果に。

ちなみに、私は「たけのこの里」派です。

S&B とろけるカレー

f:id:starline1201:20141104122135g:plain
縦幅で同じくらいのものは…?と家を探してみたらありました!

「S&B とろけるカレー」。これは縦幅がガーナチョコレートより再現性が高いです。

サントリーウイスキー「角瓶」180ml

f:id:starline1201:20141104124133g:plain
近くのコンビニで買ってきた、私御用達ウィスキー。

まさかの高さぴったり!側面の丸みも再現されている感じがして、感動!角瓶が薄くなったら、iPhone6プラスなのに!

身の回りのもので、iPhone6プラスの大きさを実感

生活周りのものを見渡してみると、結構意外なものがiPhoneプラスと同じくらいの大きさでした。

ただ、ガーナチョコレートに勝るものは、あまりなかったのが残念!(ひどい二番煎じネタなので、ぴったりサイズのものを見つけたかった…。)

iPhone6プラスが買えない方は、ガーナチョコレートを食べながら想いを馳せてみてください。

さっきも言いましたが、iPhone 6・6 プラスの側面は丸くなっています。そのため、iPhone5などと違い、手にすっぽり馴染むため、大きさがあまり気になりません。

また、iPhone6プラスは店頭では品薄状態が続いているので、スマホやパソコンからオンライン予約をしておけば、面倒な店舗周りをしなくても手に入れることができるので、活用してみてくださいね。