iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6プラスの入荷状態は、今でも「予約受付中」のまま!ヤマダ電機新宿東口店でソフトバンクの在庫状況を確認してきました。

iPhone6プラスが発売されてから1ヶ月以上が経過して、ようやく入荷状況も落ち着いてきたのではないかと思い、新宿で在庫状況を確認してきました。

先日、池袋で在庫確認をした時は、まだまだ品薄の状態だったのですが、新宿はもう在庫余ったりしてるのでは?と期待を持って行ったわけです。

やっぱり品薄だったiPhone6プラス

こちらがソフトバンクのiPhone6プラス入荷状況一覧です。(10月29日18時頃)
f:id:starline1201:20141029190243j:plain
物の見事に全ての色・容量で「予約受付中」となっています。撮影した時に偶然なかったという可能性もありますが、にしても見事です。

直接店舗へ行くより、WEB予約して在庫状況がわかってからの来店がいいかも

f:id:starline1201:20140911175100j:plain
ソフトバンクでは一体いつになったら在庫ありの状態になるんでしょうかね。iPhone6も16GBしかない状態なので、この調子だと11月に入っても在庫は品薄のままな感じさえ出てきます。

先日、池袋の店員さんにお伺いしたら、「予約の方が優先」とのご指摘をいただいたので、やっぱりスマホやWEBでオンライン予約してからじゃないとiPhone6を手に入れるのは難しいのかもしれません。

スマホやパソコンで予約すれば、ソフトバンクから「在庫が確保できました!」というメールをもらってから来店すれば良いから、いちいち最寄りのソフトバンクショップや家電量販店に見に行って「やっぱりiPhone6プラスの在庫なかった」なんて手間をかけなくて済んじゃいます。

また、機種変更の場合は受取場所は店舗だけでなく、自宅での受取も可能だから、自宅で申し込み&受取が可能です。

店舗に行く手間すら省けるって、時間効率が良すぎですよね。ぜひスマホやパソコンからのWEB予約も活用してみてくださいね。

iPhone6 Plusの性能詳細や予約状況はこちら

iPhone|ソフトバンク オンラインショップiPhone|ソフトバンク オンラインショップ

ソフトバンク直営。24時間、予約・在庫状況の確認が出来ます。ソフトバンク直営だから、iPhone6購入後も安心。