iPhone最新情報

iPhone SE/iPhone 7 ・7 Plus / MacBook Air / MacBook / MacBook Pro /iMac/iPad mini / iPad Pro/Apple WatchなどAppleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6s発売初日!AppleStore銀座の行列は少ないながらも、ピックアップ予約による列が出来ていました(写真あり)。


昨夜は行列が出来ていなかったAppleStore銀座。iPhone6s発売日当日の様子を観ながら、私も発売日を楽しむべく、8時間ぶりに銀座に行ってみました。

そこにはなんと!!行列ができて…


遠目からは行列が出来ているようにも見えました。そこで、横断歩道を渡って、アップルストア銀座前へ!小雨がしとしと降り、肌寒い中、傘をさす人々で溢れていました。

どれくらい並んでいるんだろう…

ザッと数えてみたところ、この時点での最後尾の方が23番目でした。昨日もお伝えした通り、行列に並んでも本来は意味ないんです。

事前にiPhone6sを予約した人でないとiPhone6sをAppleStoreで受け取ることが出来ないんですから。それでも並ぶ。並んでいる方々からは、なんとなくのワクワク感&高揚感が伝わってきます。

8時ちょっと前。アップルストア銀座内のスタッフさん達で記念撮影中の模様!各自、いろいろなポーズをとったりして、お祭りを楽しんでいる感じ。こっちも見てて楽しくなってきました!

取材クルーも結構いました。


外には、ZIP?の取材班と思われるアナウンサーさんやカメラマンさんでごった返し。Appleストア銀座のスタッフさんや警備員さんが道をふさがないようにとやんわり注意していたり。

私は昨年iPhone6の発売の際に取材させてもらった方々が行列にならんでいらしたので、そこにちょこっと居させてもらいながら、iPhone6s発売の瞬間を迎えました!

ついに8時!iPhone6s発売開始!

ついにiPhone6s販売開始の8時を前に、
「間も無くオープンしますんで!皆さんよろしくお願いします!」

との声。程なくしてアップルストア銀座のスタッフ全員でカウントダウンが始まり…
「5!・4!・3!・2!・1!」

AppleStore銀座の扉が開いて、
「いえーい!Wooo!Fooooo!」

ハイタッチの嵐。やっぱりお祭りだなぁ。ちょっと感動しました。

SIMフリー版のiPhone6sを購入した人は設定が必要ないので、早く受け取ることができますが、ソフトバンクやドコモ・auでの契約をする人は、設定が必要なので少し時間がかかるそうです。

iPhone6sを購入し、帰ってきた人がスタッフさんとハイタッチ!みんなでお祭りムードなのは楽しいですね。10時からAppleStore銀座は通常営業なのでハイタッチするのは難しそう。みんなでワーっとハイタッチできるのは、朝早くに受取予約できた人の特権だったようです。良い光景を見せてもらいました!ありがとうございます!

購入者の方々にiPhone6s・iPhone6sPlus見せてもらいました。

上記の写真の左がiPhone6s、右がiphone6sPlusです。両方とも色は「ローズゴールド」。ピンクと言えばピンクですが、かなりカッパー(銅)色に近いですね。

しかも、左のiPhone6sに関しては、Can Do(キャンドゥ)のiPhone6用のクリアケースをはめているとのこと。やっぱり大きさが0.1~0.2mmしか違わないので、ケースは現状iPhone6を持っている方は同じケースで大丈夫そうです!

テイラーさん、とみーさん、はんぺんくんさん。写真撮らせてもらったり、色々と教えてもらったり…ありがとうございました!)

男性のローズゴールド率がハンパない。

ソフトバンク銀座とAppleStore銀座で並ばれていた男性7人にお話を聞いたのですが、7人ともピンクゴールドを購入されていたので、ローズゴールドは男性にも支持されているんだなぁと改めて感心。ローズゴールドを持っている姿、みなさん似合ってましたよ!これからローズゴールドを考えている男性にも女性にも似合う色だと思います。

iPhone6s発売はお祭りムード。

ソフトバンク(銀座)やドコモ(丸の内)では、2015年9月25日(金)午前7時40分から、iPhone 6s、iPhone 6s Plus発売セレモニーが開催されたのですが…。ソフトバンク銀座に行ってみたところ、報道関係者以外は立ち入り禁止になっていて、中をうかがい知ることが出来ませんでしたorz川栄李奈ちゃん、見たかった…。

でも、AppleStore銀座でお祭りムードを味わえたので良い1日になりました!情報・写真協力いただいた方々に感謝です!今日は家電量販店を見て回ろうと思うので、iPhone6sの在庫状況をお伝えしていきますね。以上、「iPhone6s発売初日!AppleStore銀座の行列は少ないながらも、ピックアップ予約による列が出来ていました(写真あり)。」でした。