iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6s発売前日!アップルストア銀座前の行列がどうなっているのか見てきました。徹夜組はいる?

2015年9月25日のiPhone6s発売前夜。予約前日にはなかった行列が、今日はAppleStore前に行列が出来ているかも?と思い、行ってみると…


22時半過ぎ、Appleストア銀座前に到着!JR有楽町駅から徒歩5分ほどの場所にあるAppleStoreは煌々と明かりがついていました。

中を覗いてびっくり!おお、iPhoneコーナーだけ見事にiPhone6やらiPhone6Plusやらの台がなくなってる!遠くからでよく分からなかったけど、奥にローズゴールドのようなiPhoneがケーブルにつながっているようなのですが…

すでにiPhone6sをケーブルでつないで、設定準備をしているような感じがします。


外の広告スペースもiPhone6sバージョンに張替え中。みなさま、遅くまでお疲れ様です。きっと夜を徹して作業するんだろうなぁ。

ちなみに、Appleストア銀座前の行列は…

ご覧の通り、AppleStore銀座前の行列は今日もありませんでした。しかも驚いたことに、宝くじ売り場までない。あれって夜なくなるもの?屋台形式なんでしょうか?よくわかりませんが、行列はありませんでした。AppleオンラインストアのiPhone6s製品ページには、

お近くのApple Storeでの購入には、オンラインでの事前予約が必要です。*1

と明記されているので、明日受け取りになっている人以外が行列に並んでも全く意味はなさそうです。


AppleStore前にはiPhone6sの新色、ローズゴールドを祝ってか、真っピンクのタクシーさんが止まってました。明日はソフトバンク・ドコモが朝7時20分からセレモニーを行うとのこと!またそちらも行かれたら記事を書こうと思います。以上、「iPhone6s発売前日!アップルストア銀座前の行列がどうなっているのか見てきました。徹夜組はいる?」でした。