iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iPhone6s はいつ発売されるのか?過去のiPhone発売日から考えてみた。

http://www.flickr.com/photos/79847371@N00/13970049444
photo by Martin uit Utrecht

iPhone6s*1 はいつ発売されるのか?

こればかりはAppleのみぞ知るという感じですが、近年は秋ごろの発売が続いています。

後継機種の発売日を一覧にしてみると、以下のようになります。

iPhone3Gs 2009年(平成21年)6月19日
iPhone4s 2011年(平成23年)10月14日
iPhone5s / iPhone5c 2013年(平成25年)9月20日

ということは、iPhone6s/6s Plusの発売も9月〜11月頃となる可能性が高いですね。

着実に進化を続けるiPhone。

今年はApple Watchの販売も見込まれているので、iPhoneと連動して私たちの生活をさらに豊かにしてくれる日も近いかもしれません。

これからスマホを買い換えようかなと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

*1:本記事ではiPhone6の後継機種をiPhone6sと表記していますが、公式に発表された名称ではありません。