読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhone6s・iPhone6s Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

iPhone6sローズゴールド(ピンク)予約完了!無難に64GBを予約しました。

iPhone iPhone6s最新情報 iPhone6sPlus最新情報

iPhone6sプラスを購入しました。待ちに待ったiPhone6sなので、仮予約完了のおしらせが来て、ほっと一息。しかも、迷いに迷ってローズゴールド(ピンク)を選択しました!実際手に持つのが楽しみです。

今回したのは仮予約

http://www.flickr.com/photos/50391806@N03/21110543580
photo by CalypsoCrystal

ただ、予約時に来るメールを見るとわかるのですが、今回行ったのは「仮予約」。本申し込みは別途メールが来るので注意が必要です。本申し込みのメールが来るのには時間がかかると思っているので、のんびり待ちたいと思います。(本申し込みメールが来るのは、発売直前だと思います。)

容量は頻繁にPCやHDDに保存することに。

http://www.flickr.com/photos/50391806@N03/21288034022
photo by CalypsoCrystal

記憶容量は64GBと128GBで迷いました。4K動画やLive Photoをどのくらい撮るのかわからないけど、写真を撮るのが好きなので、128GBかなという思いも。しかし、値段が高いので、撮った動画や写真をPCやHDDに保存することを心に決め、64GBを購入。後悔は今のところしていない…。容量選びで迷っている方はこちらの記事をどうぞ。

ローズゴールド(ピンク)はやっぱり可愛い。

f:id:starline1201:20150911144732p:plain

さらに、今回新色として登場したローズゴールド(ピンク)は、perfumeがAppleの公式動画で自撮りを披露していた姿が話題になりました。その様子を見て、非常に欲しくなってしまい、ローズゴールドを選択。ちなみに、Perfumeが出ているApple公式動画はこちら。27秒と42秒付近の2度出てきます。ついついiPhone6sが欲しくなってしまう動画なので、閲覧注意。

ローズゴールド(ピンク)にしたもう1つの理由は、iPhone6からiPhone6sの買い替え組は、ローズゴールドじゃないと買い替えたって気づいてもらえなさそうだから。やっぱり新色は試してみたいのが心情です。

iPhone6sは何色にしようか迷っている方は、以下に人気色アンケートの結果も踏まえたまとめ記事を用意したので、読んでみてくださいね。

男性にも結構人気が高そう。

ちなみに、ローズゴールドは男性にも人気そうです。私の周りの男性陣の4〜5人に1人はローズゴールドにしてみたいと言っている印象。やはり新色を持ってみたいという意見が多かったので、発売後はローズゴールドが品薄になるのではないかと勝手に予想してます。男性がローズゴールドを持つのがおかしいか考察した記事はこちら。

ちなみに、AppleWatchのローズゴールドを試着してみたのですが、かなり肌馴染みの良いカッパー(銅)色という印象です。AppleWatchは男性ならイエローゴールドの方が似合うかと思いますが、普段着ている服が優しいパステル系や白色だったり、ピンク系の小物をすでに持っている方であれば問題ないんじゃないかと思うんですよね。さり気なくピンク色を取り入れている男性って、遊び心があっていいなと個人的には思ったりしています。

f:id:starline1201:20150917170151j:plain

考えておきたいのは、現在使っているスマホの下取り。

http://www.flickr.com/photos/50391806@N03/20677518203
photo by CalypsoCrystal


予約が完了してほっと一息つきたいところではありますが、本申し込みまでに考えておきたいのが、今使っているスマホをどこに下取りに出すかということ。今使っているiPhoneに愛着があるけど、売ると結構高く売れるはず。

まだ現時点ではiPhone6を下取りに出すかどうか決めていませんが、本申し込みの案内メールが来るまでに決定しようと思っています。

以上、「iPhone6sローズピンク予約完了!無難に64GBを予約しました。」でした。

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
© 2014-2016 iPhone saishinjyouhou , ALL RIGHTS RESERVED.