iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone6sを先行でwebから予約できるのか?予約できるサイトと注意事項をまとめてみた。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/15709720925
*1

iPhone6sは先行web予約やヤマダ電機(yamada-denkiweb.com)などの家電量販店などで始まりました。どこで予約すべきか迷う方も多いと思うので、予約できる場所をまとめてみました。この記事を参考に予約場所を決めてみてくださいね。

今ソフトバンク・ドコモ・auでiPhone6sを予約する場合

各社ともオンラインショップと店舗での予約が可能です。予約開始直後、docomoでは少し通信状態が悪くなったりしましたが、現時点ではそのような障害も見られないので、各社のオンラインショップからの予約が手軽にできる状態です。

SIMフリーiPhoneを予約する場合

http://www.flickr.com/photos/89292751@N00/385422751
photo by Technogogo

今年から格安SIMに移行しようという方もいらっしゃると思いますが、そういう方はAppleオンラインストアでのみ予約が可能です。Appleオンラインストアで予約する際に、店頭受け取りにするか

家電量販店に行って予約する場合

http://www.flickr.com/photos/63195444@N00/187323560
photo by sama sama - massa

さらに、家電量販店で予約することもできます。この場合、ソフトバンク・ドコモ・auの取次を家電量販店がする形なので、3社のどこで契約するのか事前に検討して行かれるとスムーズでしょう。以下に、iPhone6sをオンラインでできる家電量販店を挙げておきます。

今年は流通大手のイオンさんがiPhone6s予約店に参入してきたことが話題になりましたが、オンラインでは予約できないのが残念ですね。家や勤務先の近くにイオンがある方は結構いらっしゃると思うので、iPhone取り扱い時間内に取りに行かれるという方には便利になったかもしれません。

購入前には色と容量はしっかり決めておくのがGood。

f:id:starline1201:20150911144732p:plain

予約時には必ずデザイン(色と容量、大きさ)を決めておく必要があります。予約画面に移ってから迷ってしまう方が多いのですが、迷って予約に臨むと希望と違う製品を選んでしまったりトラブルが起きがち。予約前に希望のデザインを固めておきましょう。

iPhone6sとiPhone6の大きさはほぼ変わらず

大きさはiPhone6sとiPhone6では0.1~0.2mmの差なので、現在iPhone6をお持ちの方はあまり考えずともライフスタイルに合った大きさがわかると思います。iPhone5sと比較すると、結構大きさも重さも違うので、注意が必要です。

カメラ機能が強化された

また、4K動画やLivePhoto、セルフィー対応強化などのカメラ機能が充実したiPhone6s。今まで以上に容量選びが難しくなっている側面も。私は64GBを選択しましたが、写真や動画撮影をよくされる方で、頻繁にパソコンなどへの保存が面倒と思われる方は128GBを選択されるのが良いかと思います。ただし、容量が大きくなれば値段も比例して高くなっていくので、お財布と要相談な部分です。詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

ローズゴールド(ピンク)が新色登場

さらに、iPhone6sからローズゴールドが新色として登場しました。iPhone5s、iPhone6、iPhone6Plusはシルバーとスペースグレイだけなのに対し、iPhone6sのみシルバー/スペースグレイ/ゴールド/ローズゴールド(新色)という4色展開になっています。

特に新色のローズゴールドは女性に人気そうで、Twitterでの反響はすごかったですよ。男性にも似合いそうなピンクゴールドは一考の価値ありです。

iPhone6sを予約して、いち早くiPhone6sを入手しよう。

http://www.flickr.com/photos/35034363370@N01/15289610485
photo by hawaii

予約なしでiPhone6sを購入できるようになるのは、供給量次第ではありますが、例年発売から2〜3ヶ月後。今買い替えを検討しているなら、早めに予約してしまうのが吉です。予約が遅くなるとiPhone6sの入荷待ち期間が長くなる傾向にあるので注意。予約は時間のあるときにパパッとできるオンラインでの予約がおすすめです。