iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone7注目アクセサリまとめ!公式ケース・充電器・AirPodsなど、私が勝手にオススメするApple公式アクセサリまとめました。

So why did not happen?

iPhone7を購入したなら、ケースなどの装備も一緒に買うことでワクワク度も使いやすさも倍以上になります。安いものも大量に販売されていることは間違いないですが、やはり公式のサプライが一番安心できて、機能性も充実していることは間違いありません。

近々発売予定の最新アクセサリなどもあるので、それもチェックして快適なiPhone7生活を送れるようにしましょう。

Apple公式のiPhoneケース、バリエーション増加。

iPhone 6s funda Smart Battery Case – Lanzamiento de Apple

ケースで販売されているのは、シリコーンケースとレザーケース、そして今回はバッテリーケースが登場しています。シリコーンケースは、従来までより色が増えており、9つの色から選べるようになっています。

レザーケースのカラーバリエーションは7色で、結構好みの色を選べやすいようにカラー設定が行われており、購入しやすくなっています。

バッテリーケースは1万円以上するものですが、充電できるバッテリー量を増やすことができるという大きなメリットがあります。

外出先で常に充電がピンチ!バッテリーを増やしたい!という人におすすめです。

ちなみにiPhone7だと、このような機能が得られます。

iPhoneとSmart Battery Caseを同時に充電すれば、通話は最大26時間、4G LTEでのインターネット利用は最大22時間に延長されます。オーディオとビデオも一段と長く楽しめます*。Smart Battery Caseを装着すると、バッテリーの状態を示すインテリジェントな表示がiPhoneのロック画面上と通知センターに現れるので、バッテリー残量が正確にわかります。

同時に充電することで、更にバッテリーの量を増やすことができる点が魅力となっており、特別に作られているシリコン製で触り心地も安心できます。

マイクロファイバーを裏側に採用していて裏の衝撃吸収能力も高いようです。これまでバッテリー不足に悩んでいた人にとっては、非常に使いやすいケースとなっています。

ただカラーバリエーションはブラックとホワイトの2色なので、端末のカラーに合わせてケースの色も考えたい場合は、別のケースを考えた方が良いかもしれません。

Smart Battery Case|Apple公式サイト

見た目がすっきりオシャレ!立てて充電できるiPhone充電器。

Passer un appel avec l'iPhone sur le dock Lightning

2015年から「iPhone Lightning Dock」という充電器がApple公式に登場しました。

これは、充電端末の部分が台に取り付けられており、直立させたまま充電が可能になるものです。

本来ならiPhoneを横に置いて充電する必要がありますが、これなら机周りをスッキリさせ、なおかつ、見た目もオシャレになります。

さらに、パソコンとiPhone Lightning DockをUSBケーブルと繋ぎながら充電することで、音楽を聞きながら充電が可能となっています。直立なのでiPhoneでの画面切り替えが簡単にできるようになります。説明文でも以下の文章が書かれています。

USBケーブル(iPhoneに付属)を使ってコンピュータに接続し、iPhoneをシンクしながらバッテリーを充電する。3.5mmケーブル(別売り)を使ってDockを外部スピーカーやステレオに接続し、iPhoneから音楽やPodcastを再生する。

直立させたことがメリットとなり、音楽の聞きやすさ、オフィスでの端末充電など、幅広く活躍してくれる商品です。ただ機能に対して値段が高いことが懸念材料となっています。

毎日のように利用する人じゃないと、使い勝手の良さや費用対効果は得られないかもしれません。

iPhone Lightning Dock|Apple公式サイト

今後発売される「AirPods」にも注目!

Apple Airpods

AirPodsは10月下旬に発売されることが発表されています。これはワイヤレスのイヤホンとなり、従来までコネクタで接続していたものを、ワイヤレスで活用できることが大きなポイントです。機能性については以下の文章で紹介されていました。

AirPodsのこのような驚きはすべて、専用に設計されたAppleのW1チップがもたらします。このチップは接続とサウンドの質を向上させるために、極めて効率の良いワイヤレス接続を生み出します。さらにW1チップは非常に優れた方法でバッテリー駆動時間を管理するので、1回の充電で5時間聴き続けることができます。ここまで小さなデバイスとしては、あまり聞いたことのない性能の高さです。

充電する必要がありますので、バッテリーが不足した場合は必ず充電して使えるようにしなければなりません。充電は面倒なところですが、ワイヤレスなのは非常に使いやすく、そして高音質を実現できるところは良さそうです。

ノイズなども取り除きやすいとされており、使い勝手はかなり向上しているので、発売に期待したいところです。

AirPods|Apple公式サイト

これはiPhone7と組み合わせて使うことが出来ますので、端末を購入した方は考えてもいい商品の1つでしょう。

その他にも、Apple公式サイトには、私たちが意外に知らないアクセサリがいっぱい掲載されています。暇つぶしにブラインドショッピングしてみてはいかがでしょうか。

以上「iPhone7注目アクセサリまとめ!公式ケース・充電器・AirPodsなど、私が勝手にオススメするApple公式アクセサリまとめました。」でした。