iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone7、発表日は9月7日に決定!See you on the 7th.に込められた意味は、Appleスペシャルイベント(日本時間9月8日午後2時)で。

Apple-Apple-Events-Apple-Special-Event-September-2010-21-640x358

iPhone7発表日はいつ決まるのかヤキモキしていましたが、iPhone7の発表会のページが公開されました。そのページには、9月7日(現地時間)に生中継されることが書かれています。日本時間で、9月8日午後2時からとなっています。

発表ページがついに公開!

リーク情報がたびたび出てくるのは、いつものAppleの手段ではあります。iPhone7のカラーや容量など、Appleの手法であることはわかりつつも、その都度出てくるiPhone7の情報に心踊らされてしまいました。そして、今日やっとイベント情報が公開され、個人的にはiPhone発売に向けてお祭りムードに包まれています。

ちなみに、発表されたAppleスペシャルイベントは、9月7日(日本時間では9月8日)に行うことが記されており、ここでiPhone7に関する正式な発表が行われます。発売日は正式にここで公表されることになるため、現在予想されていることを覆す可能性があります。というか、既存のリーク情報を覆す情報が出てきてほしいです。

やっぱりライブだと気持ちが盛り上がるというのもあるんですが、Appleスペシャルイベントで登壇する方のプレゼン術にいつも感動します。Appleスペシャルイベントの発表日時は、日本時間で9月8日午前2時なので、ライブで見るにはちょっと眠い時間ではありますが、仕事や学校に支障がなければライブで見る価値アリですよ。

同時にApple Watchも発表か。

Apple Watch vs. the rest

現在販売されているApple Watchですが、更に改良されて使いやすいものを発表すると予想されており、iPhone7と同様に発表する予定があると思われます。

公式サイトにある「7th」というページの名称を見ればiPhone7を発表すると予想がつきますが、その他のApple製品も一緒に何かしらの改良が発表される可能性もあります。その中でも最有力なのがApple Watch2とMacBook Proです。

今回のAppleスペシャルイベントの公式サイトに丸が多く使われているのは、時計=AppleWatch2 を意味しているのかもしれません。もしくは、丸はApple製品を意味していて、iPhone7 と他のApple製品が今まで以上にリンクして使いやすくなるという意味を持っているのではないでしょうか。

AppleイベントiPhone7主体の発表になると思われますが、Apple Watch 2 と MacBook Pro の発表も楽しみにしたいと思います。

iPhone7 の色・容量・大きさなど、どうなる?

apple_watch_event

現時点でリークされているiPhone7の情報については、当サイトでも iPhone7 の色・容量・大きさなどを公開してきました。

iPhone7はiPhone 7 じゃない?

今まで「iPhone+数字」という名称だったのですが、これが変わるかも?という噂も。

iPhone7カメラが、さらにパワーアップ?

iPhoneの外見デザインも変化。カメラの精度はどの程度変わるのか気になります。

ホームボタンがiPhone7 で劇的変化?


iPhone7 は高機能ゆえに最低容量UP?


iPhone7 とiPhone6s の比較動画が流出。

現在の最新iPhoneといえばiPhone6sですが、そのiPhone6sと次期iPhoneであるiPhone7を比較した動画が流出しました。デザイン的には背面アンテナが変わったりしているのがわかり、iPhone7購入希望者の参考になりそうです。

iPhone発表まで、あと1週間。

iphone7

これらの記事を見てもわかるように、すでに出てきている情報をもとにiPhone7をぼんやりと予想することは可能です。しかし、いつもリーク情報以外をぶっこんでくるAppleだけに、発表会を楽しみに待ちましょう。

以上、「iPhone7、発表日は9月7日に決定!Appleスペシャルイベントは日本時間、9月8日午後2時から。」でした。