読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone最新情報

iPhoneSE・iPhone7・iPhone7 Plusを予約・購入する方法や在庫入荷状況に関する記事を掲載。使用感レビューも。更にお得な購入方法や料金プランも解説!

iPhoneSEとiPad Pro9.7インチの次期モデルが登場か?!さらにiPhone7sの最新情報も流出で、Appleの動向に注目です。

iPad Pro - My new main computing device 😎 #mobilefirst

もうすぐiPhoneSEと9.7インチのiPad Proは、発売されてから1年が経過しようとしています。そんな2つに機種ですがここに来て、ようやくiPhoneSEと9.7インチiPad Proの後継機の話題がネットでリークされました。

しかもリークしたのが、国内でiPhoneやiPadなどに関する独自の情報網を持つとして、海外からも注目を浴びているMacお宝鑑定団Blog[羅針盤]からの情報となります。

どうやら今回の情報も、かなり有力な情報筋からのリークとなるようで、信憑性が高いものと見て良いでしょう。

どんな風に進化したiPhoneSEとiPad Pro

iPad Pro Keyboard and Stylus

3月に開催されるイベントで発表されるのではないかと言われているのが、iPhoneSEと9.7インチのiPad Proの後継機版。どちらの機種もどのように進化した姿を見せてくれるのでしょうか。

iPhoneSEはマイナーチェンジで勝負!?

情報によるとiPhoneSEは本体デザインなどに変更はないようですが、内蔵されているストレージ容量128GBが追加されるとのことです。

64GBではちょっと物足りないと感じていたユーザにとっては、最高のモデルの登場ということになります。新色などの話はありませんが、まだまだ使える4インチサイズのiPhoneとして、重宝されそうなモデルの登場という事になります。

iPadはついに画面サイズアップか!?

iPadについても、全てのモデルがProモデルとなってしまうのではないかなど、今までも様々な噂がありましたが、どうやらその噂が現実のものになるかもしれません。

3月のイベントで発表するiPadは全てProとなっています。また、画面サイズも12.9インチと9.7インチのiPad Pro2は3月末に出荷され、10.5インチのiPad Proは5月に出荷されるのではないかと予想されているのです。(この予想はBarclaysのアナリストが予想したものになります。)

iPhone7/7 Plusに新カラーが登場!?

Red iPhone 5 by Colorware

以前、iPhone7s/7s Plusにレッドが登場するのではないかという情報がリークされましたが、どうやらiPhone7/7 Plusの新カラーとして発表される可能性があるようです。

そうなると、iPhone7s/7s Plusでは新カラーは出ないのでしょうか。それとも、ジェットホワイトが出るためレッドをiPhone7/7 Plusに登場させてしまおうという発想なのでしょうか。

噂では3月にもイベントが開催されて、iPhoneSEとiPad Proの発表があると言われていますが、Appleからは6月に開催されるWWDC2017の日程についてのみ正式な発表があったばかりです。また、順番を無視してWWDC2017を先に発表するということはないでしょう。

iPhoneSEは依然として人気が高い機種なだけに、次期モデルも登場していいのではないでしょうか。iPad Proも本体の大きさを変えずに液晶ディスプレイのサイズだけを大きくするベゼルレス液晶ディスプレイを採用するとも言われています。

3月にイベントが開催されるなら、2月の終わりから3月の第1週目にかけて、招待状などがメディアや著名人宛に届くはずです。その情報がネットに出回るのを待つとしましょう。

以上「iPhoneSEとiPad Pro9.7インチの次期モデルが登場か?!さらにiPhone7の最新情報も流出で、Appleの動向に注目です。」でした。

iPhone7にレッド登場!さらに容量2倍のiPhoneSEも。

iphone-news.hatenablog.jp

iphone-news.hatenablog.jp

噂は本当でした。レッドのiPhone7が非常にカッコいい!一度見ただけで惚れるほどです。さらに、iPhoneSEの後継機種が登場しました。価格は以前のままで、容量が2倍になったというお得感満載のiPhoneになりました。

お財布にやさしいiPhoneないかなーと思っていた方には非常に素晴らしい端末になっているので、ぜひ上記の記事を参考にしてみてくださいね。