iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系のITメディアです。たまにAndroidスマホの話題も。

iPhone8発売日、アップルストアは何時にオープンする?各アップルストア店舗が公式サイトにて「営業時間変更のお知らせ」を掲載。

f:id:starline1201:20160920144006j:plain
AppleStore銀座には、今年も行列はできるのだろうか…

iPhone8の発売が開始される2017年9月22日。

この日にアップルストア銀座やアップルストア渋谷は何時にオープンするのか気になっている方のために、今回はアップルストアのオープン時間を調べてみました。

9月22日は朝8時オープン

アップルストアの公式サイトを見てみると、店舗一覧からたどることができる各アップルストア店舗ページに「営業時間変更のお知らせ」が掲載されていることを確認。たとえばアップルストア銀座の場合には下記のように表示されている状況です。

営業時間:
  • 月曜日 〜 日曜日:10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.
  • 営業時間変更のお知らせ:09月22日8:00 a.m. 〜 9:00 p.m

同様にアップルストア渋谷、アップルストア表参道、アップルストア福岡天神、アップルストア名古屋栄、アップルストア心斎橋、アップルストア仙台一番町も同じなようで、iPhone8発売日にはいつもより2時間早い、朝8時からお店をオープンしてくれるようです。

並んでいいかどうかは問い合わせを


尚、iPhone8発売にあわせてアップルストア前に並ぼうと思っている方は事前に各アップルストアに電話をして確認をしたほうがいいかも。

例年通りであれば発売日よりも前の日に行列を作ることをApple側に規制されてしまう可能性が高いので、せっかく徹夜で並ぼうとしても並べないなんてこともありえますよ。くれぐれもご注意ください。

ちなみに、AppleStore銀座前に行列ができたときに取材した様子はこちらです。トイレやお風呂どうするのか等、素朴な疑問をぶつけてきました。

以上「iPhone8発売日、アップルストアは何時にオープンする?各アップルストア店舗が公式サイトにて「営業時間変更のお知らせ」を掲載。」でした。行列に並ぶのが面倒だったり、入手できるかどうか不安ならやはりで購入してしまうのが確実。

営業時間については、上記のApple公式サイトから行く予定の店舗を検索して、確認してみてくださいね。