りんごあつめ

りんごあつめは、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Apple製品の情報をお届けするガジェット系ブログです。たまにAndroidスマホの話題も。

iPhone8のゴールドはローズゴールドに近いって本当?iPhone8のゴールド色が結局何色なのか、Apple Storeのデモ機で確かめてきた。

f:id:starline1201:20170922081849j:plain
iPhone8発売日当日、アップルストア銀座は実機が並んでいました

iPhone7でも人気の高かったローズゴールドが、iPhone8ではなくなっており、ガッカリした方も多いかと思います。

しかし、先程Apple Store銀座でiPhone8のゴールドを見て驚きました。いやいや、これってゴールド色というよりかはローズゴールドやん?って。 

実際、ネット界隈でも同様の反応で、iPhone8のゴールドは「ローズゴールド+白」と言われていますが、それは背面がガラス素材になっており、その透け感も合わせて白っぽい印象になっているからと思われます。

iPhone8ゴールドの実機画像

iPhone8のデモ機を撮影した画像

論より証拠、私がApple Store銀座で見たiPhone8のゴールドの写真がこちら。

白の本体の上にローズゴールド色のガラスが乗せてあるような感じと言えばわかりやすいでしょうか。iPhone8でも、ローズゴールドを引き続き使いたかったという人にはオススメのカラーです。

ちなみに、表のフレーム部分は白。全面がホワイトで裏が薄めのローズゴールドという感じです。iPhoneSEのローズゴールドからすると、かなりローズ感が薄いので「ゴールド」という命名になったのかもしれません。

iPhone8には他にスペースグレイとシルバーがある

尚、iPhone8には、ゴールドの他にも「スペースグレイ」「シルバー」の2色があります。カラーバリエーションでどれがいいか非常に悩むなぁという人は、人気カラーについてまとめた下記記事を参考に、決めてみてくださいね。

以上「iPhone8のゴールドはローズゴールドに近いって本当?iPhone8のゴールド色が結局何色なのか、Apple Storeのデモ機で確かめてきた。」でした。

参考リンク:

現在持っているiPhoneを高く買い取って欲しいという方は下記記事も参考に。せっかくなら高く買い取ってもらいましょう。

iphone-news.hatenablog.jp