iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。iPhone8予約に関する最新情報を中心に配信中。

iPhone8やiPhoneXは、家電量販店で値下げ交渉をすれば割引してもらえる?店員を捕まえてiPhoneの値引きに挑戦しようと思ってる方に。

f:id:starline1201:20170922121511j:plain
家電量販店でiPhoneを値引きしてもらえるのか?

エアコンや洗濯機、掃除機などと同じで、最新スマートフォンであるiPhoneについても家電量販店にいって値引き交渉をすれば割引してもらえると思っている方が多そうなので、今回はそのあたりの「値引き交渉」について私の見解を書いてみたいと思います。

iPhoneの値引き交渉は基本的にムリ:

まず、先に答えから書いてしまうと、iPhone8やiPhoneXといった最新スマホの割引交渉についてはまず無理だと思ってください。

そもそもアップル製品はどこのお店で購入しても同じ金額で販売されているものなので、お店が独自に割引できるものでもないためです。

(特定の家電量販店によほどすごいコネクションを持っているとか、めちゃくちゃ凄んだ結果割引されたとか、そういう強硬手段をした人の話も聴いたことはありますが、こういう事例は例外と言えるでしょう。)

割引価格で買いたいなら値下がりを待つしかない

では、どうすれば安くiPhone8やiPhoneXなどの最新iPhoneを入手できるのかというと、こればかりはApple側による値下げを待つしかありません。

早い機種ではだいだい発売から半年程度、遅くても1年程度たった時にはある程度の値下げがされるので、そのタイミングを待ってから最新iPhoneを購入しても全く問題なし。

実際、2016年に発売された当時の最新iPhoneであるiPhone7は、この9月で20%強の割引がされたので、旧機種でも問題ないという方はそちらを買うのもおすすめですよ(詳しくは下記記事にて)。

以上、「iPhone8やiPhoneXは、家電量販店で値下げ交渉をすれば割引してもらえる?店員を捕まえてiPhoneの値引きに挑戦しようと思ってる方に。」でした。