iPhone最新情報

iPhone最新情報は、iPhone・ MacBook ・iPad ・Apple Watchなど、Appleの最新情報をお届けするITメディアです。

iTunesで映画レンタル100円!?iPhoneやiPadなどで映画を観るならiTunesでのレンタルも選択肢としてオススメ!

f:id:starline1201:20150212185434j:plain
DVDをレンタルしてiPhoneやiPadで見ようと思っても、DVDを入れる場所がないので見られないですよね。

せっかく家事の最中、通勤・通学時間、寝る前に…と様々な隙間時間に映画を見られるのにモッタイナイ!

そこで、解決策を探していたところ、iTunesで映画をレンタルする方法が手軽すぎて驚きでした。

さらに、映画1本100円で借りられる作品も発見したので、借りる方法をお教えします!

iTunesを使えば、会員登録やクレジットカード情報を入れるような手間は一切なしで映画を借りることができるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

100円レンタルはiTunesスタッフが厳選した1本

f:id:starline1201:20150220151316j:plain
1週間で1本、iTunesスタッフがオススメする作品を「今週の映画」というコーナー内にて、特別価格100円で提供しているようです。

今週は『ハート・ロッカー』という映画(字幕版)。

イラク戦争中のバグダットを舞台に、米陸軍爆発物処理班の日々を描いた映画です。

私はこの手の戦争映画は怖いので、普段はあまり見ないのですが、見た後は色々と考えさせられました。

やっぱり映画って良いですね。結果的には見てみてよかったです。

100円でレンタル出来るのであれば、いつもは見ないジャンルの映画も「お試し」と思ってレンタルすることが出来るのではないでしょうか。

他の作品は500円以下でレンタル可能

100円でレンタル出来る作品以外は?というと、500円以下でレンタル可能なようです。

画質の良いHD版と普通の画質のSD版があります。値段はSD版の方が安いので、画質はあまり気にしないけどたくさん映画をみたい方はSD版をレンタルするのがいいと思います。

iTunesStoreにあった作品の値段を具体的に挙げておきます。

作品名 レンタル料金(HD版)
アナと雪の女王 500円
るろうに剣心 伝説の最期編 500円
レ・ミゼラブル Les Misérables[2012] 400円
チャイルドプレイ2 400円
アバター(日本語吹替) 400円

また、かなり最近の作品はレンタルになっていない(販売のみ)のですが、値段は以下のように分けられているようです。

新作 旧作
HD版 500円 300円
SD版 400円 200円

SD版は映画好きにはちょっと物足りない画質かも。臨場感などを求めるなら、やっぱりHD版がおすすめです。

映画を複数本見るなら、HuluやTSUTAYAディスカス、DMMがおすすめ。

映画を毎月かなりレンタルする方は、HuluやTSUTAYAディスカス、DMMなどのサービスを使った方がお得だと思います。

Huluは月額933円(税抜)で13,000作品以上のドラマや映画が見放題ですからね。

ただし、月に映画を借りるのは1〜2本という方は、iTunesがおすすめです。

AppleIDさえ作っておけば、手軽に決済できて、借りに行く手間も、返しに行く手間もなくなります。

近くにレンタルDVD屋さんがない方やお子さんが体調が悪くて家から出られない!なんて方には是非活用してほしいです。

iPhoneやiPadなら「指紋認証するだけ」で決済完了

f:id:starline1201:20150220164757j:plain

クレジットカード情報の入力を毎回しなくても、iTunesでTouch IDを使えるようにしておけば、映画も指紋認証するだけでレンタルOK!

借りる手間も返す手間もないから、忙しい人にオススメです。

さらに、iPadやMacにダウンロードする形でのレンタルだから、オフラインでの鑑賞が可能です。

是非この週末ゆったりお家で過ごす方や、飛行機や新幹線内、ホテルでちょっと映画見ようという方は試してみて下さいね。

以上、iTunes映画レンタルが1本100円で手軽に借りれたので、驚いた話でした。

ハート・ロッカー(字幕版)

ハート・ロッカー(字幕版)

  • キャスリン・ビグロー
  • Drama
  • ¥2000